いつもご愛読のみなさま、ご無沙汰をしておりますあせる




古城モータースの松原でございます。




ついぽっちゃり・・・、もといあせる




ついうっかり、ブログの更新を怠っていました・・・(笑)





いやいやいやいや、暑いですね~晴れ




梅雨が過ぎ去れば、もう夏がやってきますな♪







最近、当社の営業 米澤とご当地名物の取り寄せにハマっております(笑)




最近の事例では、やわやわブームも収まって来た「ラー油」ブームに乗ってみましたにひひ




世間では「桃ラー」と騒がれておりましたが、ネットで調べてみると「石垣島ラー油」と呼ばれるラー油が人気とか・・・。





ほ~ほ~ひらめき電球





マ「米澤さん、これはいっておかないとね!!」





ヨ「松原さん、いっておこうよ!!」





とゆうことで、お取り寄せした一品がこれだっ!!!!














$軽自動車 未使用車専門店 古城モータース 店長日記☆-100617_1113~0001.jpg







沖縄県は石垣島にある、辺銀食堂(ペンギンしょくどう)さんが作っている、「石垣島 ラー油」音譜




事前調査によると、かなり入手困難の逸品えっ




正規のルートで注文を入れると、なんと8ヶ月待ちだとか・・・叫び




あらゆる技とテクニックを使い、そく入手!!笑




商品を手にした瞬間は、かなりうれしかったドキドキ







そして自宅で夕飯を食べる時に、そのラー油を味見してみるニコニコ




が、しかし今晩の食卓にラー油を使うおかずが無い・・・ガーン





でも、手元に幻とも呼ばれる逸品があると、どうしても味わいたいのが人間の本性(笑)




無理やり味わいました!!






$軽自動車 未使用車専門店 古城モータース 店長日記☆-100624_2124~0001.jpg




冷しゃぶにゴマダレがかかって味付けされているのに、さらにラー油をつけて味わうことに・・・。









「マイルドな味になって、ラー油のうまみが消されるのでは・・・。」




「てかいまさらやけど、食べるラー油やらゆ~とるけどほんまにうまいんか・・・??」





そんな不安もよそに一口・・・、































「めっちゃウマイ!!」






















「なんじゃこりゃ~っ!!」












え~え~え~え~、なめてかかった私が悪~ございました(笑)





皿まで舐めてしまいましたよ(笑)





そんなことまでって思うかもしれないですけど、食べた人ならわかるはずっ!!





てか、食べてから思ってくださいな!!





今まで食べたラー油の中で、世界ランク1位を獲得しますた!!





味わい深く、程よい辛さ!!




なぜか癖になる味!!








ラー油って、こんなに美味しいものなんですね・・・。






ほんと、びっくりでした目






ラー油ブーム、これは起こるわけだ(笑)







みなさんも機会がありましたら、ご当地の逸品を食す企画を立ててみたらいかがでしょう??笑







さてさて今日の高岡はイマイチの天気ですが6月最後の週末、どんなお客様との出会いがあるでしょうか♪





今日も一日、がんばりまっす!!