1000年ぶりに目覚めた | ♡見た目大人、頭脳は子ども♡ブログ

♡見た目大人、頭脳は子ども♡ブログ

素直に。。。無邪気に。。。語ります❤

東日本大震災で


1000年ぶりに地震のエネルギー?断層?プレート?


が目覚めたらしいねアセアセ


私的には


阪神大震災から目覚めた感があるねんけどねガーン





それまではほんまに


日本が地震大国ってこと知らんかったもんアセアセ


中学時代に一回だけ学校で揺れた覚えあるけど


それ以来ほんまに地震の記憶があんまりない


そしていきなりの


阪神大震災やったから。。。。。チーン


あまりにも想像の域を超え過ぎてて


ゴジラが揺らしてる?って本気で思ったくらい


わけわからん出来事やったタラー




その2倍とか3倍とか言われてるね。。今回の能登半島の地震


怖すぎるネガティブ


そのレベルの地震がまた来ると思うと


もう生きる意味ってあるの?って思ってしまうわガーン




今日も地震の研究家的な人が説明してはったけど


プレートから発生する液体?的なんが


断層に流れ込むと断層がすべって地震になると。


それがわかってるなら


その液体?液状的?なものを凍らすとか


なんらかのことで防ぐ方法を研究できんかったんかな?とかもやもや


政治家がアホみたいな裏金だのなんだの


自分のことしか考えてないことで無駄使いしてる暇あったら


何かもっと国の安全を保つ方法の研究に


お金を費やすこととかできんかたったんかな?とか


素人考えやけど。。。思ってまうネガティブ





日本がこんなことになってるのに


ほんまに万博にあんな大金をかけてていいのか。


能登半島の地震のときに


尼崎や西宮でもかなり揺れたとこあると聞いたけど


あの埋立地の万博会場地ってなんもなかったんかなキョロキョロタラー


液状化とかおきんかったんかなタラー


なんも報道されてないから なんもなかったんやと思ってるけどね




すごく呑気な国に思ってしまって不安満載やわネガティブ