ちょっと考えたらわかること | ♡見た目大人、頭脳は子ども♡ブログ

♡見た目大人、頭脳は子ども♡ブログ

素直に。。。無邪気に。。。語ります❤

今回のワクチン


100%接種率には絶対なりませんねー


普通に考えたらわかるけど


もしもあなたの家族(子ども)が幼い頃


なんらかのワクチンを接種して


その副作用で障害が残ったり


入院なんぞして生活に支障がでたりしたとする


そんな経験をした人たちが今回のこんな怪しいワクチン


うつように薦めますか?


自分もうちますか?


私ならやっぱりうたないし子どもにも薦めませんねー





世の中には日本脳炎のワクチンを子供にうって


その後 脳性麻痺になって後悔してもしきれない!


という出来事もありましたね。。ショボーン


お母さま凄く泣かれてましたね。。。ショボーン


MMRでも薬害事件ありましたね


よく知られているのは子宮頸がんワクチン


車椅子に乗った若い女の子たちが


記者会見してましたよね。。。ショボーン


そんな経験した家族やその子供たちが


このワクチンうちたいと思いますか?


それと同じで


このワクチンで身近な人や家族が


なんらか不思議なタイミングで体調崩したり


亡くなったりしてたら やっぱりうちませんよねアセアセ


これって当たり前の感覚だと思いますね




なので100%の接種率には


どんなにメディアが脅してもなりませんねー


強制にならない限りね





うちたい人はうったらいいと思いますが


うってる人ってやっぱり


副作用が起きてる人のことをひと事と感じてるんやろうなぁ。。。


悪い意味ではなくね真顔


私も現実に自分が出会う患者さんに


いろいろ症状がおこってきてること見るまでは


まだひと事でしたから。。。





とにかく


いろんな事情がありうった方々は


自分はもちろん 身近な大切な人たちの身体に


何もおこらないことを心から願ってくださいね




私もうたない側として


これからも感染対策に注意しながら


体調管理気をつけてこの冬を乗り越えたいと思いますウインク