宝塚記念 | 穴馬のまつし♂『パドック』競馬予想ブログ版

穴馬のまつし♂『パドック』競馬予想ブログ版

大好きな競馬で負けない予想家を目指します!

穴馬のまつし♂です。(笑)

重賞レースのお供に是非( v^-゜)♪

競馬好きな人集まれ~♪

京都11レース 


宝塚記念


例年の阪神開催ではなく京都開催で行われる今年の宝塚記念。 

これはとても重要な事です。 

京都開催だからこそ狙える馬も存在するのでその辺りも含めて予想をします。

内回りの阪神
外回りの京都

天気予報森友哉雨は確実で雨量は当日迄読めない。 


晴雨兼用で京都の4コーナー下りを利用して差して来れる馬を本命に狙います。😊


◎12ブローザホーン 

前走の天皇賞・春阪はスタートひと息でポジションを落としたが4コーナーから勢いを付けて前を捉えにかかるも2着。 

今回距離短縮でメンコを外すとか、前走よりもポジションを取ってレース運びが出来ればチャンスアップある。😤


◯4ドウデュース
有馬記念がお見事な競馬だけにリンクする阪神開催であれば逆らえない存在だったか?🤔
初京都も鞍上の庭だけに問題無さそう。

雨馬場もどちらかと言うとピッチ走法でさほど気にしなくても良さそうに考えます。


▲7プラダリア 

昨年16番人気?私の◎本命でした。😥 

条件は阪神→京都。 

雨馬場も得意ですし、先行する事で展開利も見込める可能性があり本命も考えましたが、えらい人気してて辞めました。😂 


☆10ローシャムパーク 

重賞挑戦前からG1でも勝ち負けする馬に成るだろうと思いましたが、前走大阪杯で2着。その前走は少し強引なレース運びに見えただけに外回りの2200は良さそうです。😁 



△印
2・3・5 



警戒すべきは馬場が想定以上に悪化した時のベラジオオペラの大逃げです。🙄