こんにちは!

 

 

「ダメなママでごめんね」から脱却!

親子で「学ぶ楽しさ」を知り、
いつの間にか賢くなっちゃう!


遊ぶように学ぶ子どもを育てる飛び出すハート
親勉インストラクター
5歳4歳男子の母、元幼稚園教諭の
まつやま まりです。

 

 

今日は、親勉を実践し始めてからの

我が家の変化をまとめてみたいと思います飛び出すハート

5歳長男も4歳次男も、親勉で遊ぶのが大好き!

初めて見るポスターを見つけると、

「これ親勉?」って興味津々で聞いてきます爆  笑

 

まだ小さくてカード遊びができないご家庭でも

大丈夫!我が家もそうでしたウインク

 

カード遊び以外にもたっっっっくさん

できる遊びがあるし、

カードを使ってルールのある遊びじゃ

ないこともできます飛び出すハート

 

むしろカード遊びをする方が我が家は少なかったです!

 

 
 

 

【子どもの変化】

5歳長男!!

犬 とにかく歴史が好き!!

  歴史の絵本や辞典を読み込んでいる

犬 歴史博士になりたい!!

犬 戦いごっこは歴史人物になりきって、

  戦いの場面を再現

犬 漢字が書いてあるものを見つけると、

  すかさず書いてある部首を言う

犬 都道府県の形をみて8割ぐらい県名が

  言える

犬 星座の歌をすぐに覚えよく歌っている

犬 星座早見盤が好き!

犬 何でも月の満ち欠けに見立てるのが得意

 

 

 

4歳次男も!!3歳当時の変化

猫 この子も歴史人物大好き!!

   歴史戦いごっこにも参戦

猫 今、好きな人物は明智光秀と坂本龍馬

猫 外出先で歴史人物のイラストなどを

   見るとすぐに反応する

猫 クリスマスプレゼントに明智光秀の

   絵本とマッカーサー人形をご所望笑い泣き

猫 都道府県の形を生き物に見立てて

   かわいがっている

猫 慣用句カードの「尻」が出てくるもの

    を「おしりたんてい」ごっこに使う笑い泣き

猫 季節の星座の歌、月の満ち欠けの

   歌が大好き!!

 

そして・・・

子どもの自己肯定感があがる!!

 

 

 

【母親の私の変化】

うさぎ 子どもが変化したことで、自信がついた!

うさぎ 色々なことに前向きになってきた!

うさぎ 知識を得るのが楽しい♡

うさぎ 何でも学びに変えようとする視点が

     身についた!

うさぎ 育児のストレスが減った!

うさぎ 小学校へ向けての不安がなくなり、

     楽しみに♡

 

さらに・・・

パパも子どもと共に変わってきている!

そして、

家族の共通の話題が増え、笑顔が増えた!!

 

 


工夫と仕組みさえ作れれば
誰にでも簡単にできるようになるのが親勉。

 

難しいことは全然なく、気が付いたら子どもが

勝手に伸びていきます!

親はすぐに追い越されます!爆  笑

 

子どもも親も、知識に彩られた

キラキラ輝く日常を味わえるんですラブキラキラ

 

 

遊ぶように学ぶ勉強法「親勉」を
まずは体験してみてください!

お会いできるのを楽しみにしていますスター



体験会ただいま準備中!
ご質問は、こちらのLINEにてウインク

友だち追加

 

 

親勉インストラクター
まつやま まり