4月28日(日)


佐伯番匠健康マラソン大会

ハーフの部に参加させていただきましたー爆笑




結果ニコ








フルのレースペースより速いペース走は

3月の歌垣の里で10km走ったっきり滝汗

ハーフのレースもペース走も約半年ぶり

ちゃんとハーフを走れるか不安でしたが

セカンドベストのタイムで走れました照れ


ローカルの大会で公認コースでもない大会

シューズは悩みましたが アルファ3にしました

自分が楽しく走れるのが一番かなぁと。。

でもパッと見 アルファ3だと分かりにくい

プロトタイプの白にしました爆笑

やっぱりいいシューズだなぁと思いましたラブ


去年までは10km行って帰って来るだけの

コースで走りやすかったのですが

今年からスタートゴールの会場もコースも

新しくなって

90度の曲がり角がたくさんあって

小刻みなアップダウンの繰り返しで疲れます


15kmまではキロ4分40秒を意識して

15km過ぎてからはちょっと頑張る計画


3km過ぎてからは抜いていく方が多くなり

気持ち良く楽しく走ることができました


朝から蒸し暑く

じっとしていても汗ばむような暑さ

走ったら汗ダラダラでした

レース後半は日差しも出てきて

さらに暑かったです


記録は狙ってなかったので

思ったより走れて自分がビックリです









女子総合では9位

年代別では7位

男女総合では101位でした



いただいたお弁当と浦部汁を食べて

お風呂で汗を流して帰りました




ご一緒した皆さま 関係者の皆さま

ありがとうございました



次戦は くりこさん🌰と同じ

HIRAO風緑マラソン 10kmです

アップダウンが多そうで…楽しみです爆笑