2月18日(日)

京都マラソン2024 ふりかえり


今回も一気に振り返ります!

長文&まとまりなくてスミマセンお願い



約6年ぶりに訪れた息子の家

今回 初めて息子の家に泊めてもらったニコ

夜 パパが合流したので 狭い部屋に3人真顔


5時30分に起床 サボり筋トレバレエ

6時ごろに おにぎり1つとバナナを食べるもぐもぐ


パパがいるので移動はタクシーニコニコ



タクシーだったので予定より30分早く到着


集合時間に間に合わないショボーンと諦めていた

アメブロの集まりに間に合ったニコニコ


関西の方は全く繋がりがなくて驚き

まゆちさんと竜さん&ブーちゃんさんご夫妻に

勇気を出して ご挨拶

お写真は竜さんのブログから拝借しましたお願い



そのあとは野球場の2階 女子更衣室へ

上着を脱いだり荷物をまとめたり

トイレに行ったり


8時前には手荷物を預けて 息子と再会

最後にもう一度 トイレに並んで

スタートブロックに入りました

私はAブロでしたが 息子がEブロだったので

息子のブロックに入りました


*スプリットはNIKEより

*5km毎のラップはランナーズアップデートより

ダイヤグリーンスタート〜10kmまで

スタートまでに5分09秒かかりましたキョロキョロ


4km過ぎのトイレに寄りました


⚫︎5kmのラップは32分50秒


5km過ぎて川沿いから右折したらアップダウン


⚫︎10kmのラップは31分25秒

走るペースは6分半くらいに落ち着いたかな



ダイヤグリーン10km〜20kmまで

アップダウンがあったところ

⚫︎15kmのラップは35分24秒


パパがいるはずなんだけど 見当たらずキョロキョロ

大学の近くなので息子の友だちの応援あり



わら天神のトイレに寄りました


15km過ぎたら給食が始まりますもぐもぐ

バナナ・塩タブ

豆パン・ミニサラダ・チョコクランチ


給食は立ち止まって食べて

水を飲んでから走る の繰り返し

⚫︎20kmのラップは34分49秒



ダイヤグリーン20km〜30kmまで

2〜3km毎に給食エイドがありますお願い

チョコパン・ミニクロ・ミニトマトもぐもぐ

塩タブ・チョコもぐもぐ


⚫︎25kmのラップは34分04秒


生八ツ橋・ブドウ糖ラムネもぐもぐ


植物園の中の舞妓さん とてもキレイでしたラブ


河川敷におりて

あんぱん・姫千寿せんべい・バナナもぐもぐ

ここでやっとパパと会えましたニコニコ


息子に歩くか何度も聞いたけど

大丈夫!走る!というので走りますランニングランニング

実は私が歩きたかった魂が抜ける

⚫︎30kmのラップは37分56秒

給食エイドでは立ち止まったり歩いたりしたけど

走るところはキロ6分半くらいで走れてた



ダイヤグリーン30km〜ゴールまで

30kmをすぎてトイレ休憩

待ちの間に脚のストレッチ


河川敷 寒いネガティブ


イチゴ・ミニトマト・ミニサラダもぐもぐ

河川敷は狭くて走りにくかった


やっとロードに戻って走れるようになった

この辺りでもパパの応援

⚫︎35kmのラップは39分08秒


35kmあたりでメダリスト冴キョロキョロ

息子の膝も最後まで持ちそうとのことで

少しずつペースを上げる

⚫︎40kmのラップは33分03秒


最後の給食 京ばあむ 美味しかったもぐもぐ


とにかくどこを走っててもずーっと渋滞

橋を渡ってからは少しずつペースアップ

ごぼう抜き

混んでるから ずばーっとはいけないけど

スイスイかわして前にでる


⚫︎40km〜ゴールのラップは10分51秒キョロキョロ

息子がラストスパートする!って言うから

2人でどんどん上げていく

気持ちいいお願い4分半くらいまで上がった

最後 右折してゴールの鳥居がみえた

2人で手を繋いでゴールした

(ラストスパートでパパはゴールに間に合わず)



ガーミンでは43km以上走ってた驚き


ダイヤグリーン給食もぐもぐ






ダイヤグリーン完走証



ダイヤグリーンゴール後

着替えてから みやこめっせ3階で

お味噌汁をいただいた

パパと合流し 帰りもタクシーニコニコ

息子の家でお風呂に入って 京都駅へ


駅でお夕飯は すき焼きラブ





美味しかったですもぐもぐ

ビールも飲んでお腹いっぱい食べました爆笑



その日のうちに新幹線で博多まで帰りました

改札口まで息子が見送ってくれました照れ



息子がこんなに走れるとは思いませんでした

給食エイドで歩いただけで

スタートからゴールまでずーっと走りました

よく頑張ったなと思います

とても楽しくて幸せな時間でしたお願い


今回は息子と走ってみて

周りはいつもと違う雰囲気で…

ハーフ過ぎてくると歩く人も増えてきて

スタートからゴールまでずーっと混んでて

人を抜くのも一苦労

この状態でベストを更新するのって

ホント大変だろうなと思いました

後半は本当に歩く人が多過ぎて…

走ってる人にとってはストレスになるかも無気力

という感想です