年間収支です。

 

パチンコについては下半期ほとんど打てなかったので省きます。

 

年間収支データ

トータル収支:+993000円

パチスロ収支:+1250000円

パチンコ収支:-257000円

トータル期待値:+721000円

稼働時間:1091h

稼働日数:289日

時給:+910円

日当:+3435円

期待値日当:+2495円

 

MVP機種(10h以上or10回以上)

収支:スマスロ北斗 +403000円 (171.5h)

期待値:スマスロ北斗 (収支表に入れてはいるがソート出来ないので推測、or沖ドキゴールド)

時給:とある科学の超電磁砲 +10516円 (15.5h 10台)

勝率:戦国恋姫 71.4%

台数:スマスロ北斗 169台

 

スロットワースト機種(10hor10回以上)

収支:戦国乙女4 -102000円(8台)

時給:戦国乙女4 -6581円(15.5h)

勝率:戦国乙女4 12.5%(1勝7敗)

 

パチンコワースト機種(条件なし)

収支のみ

①ダンベル何キロ持てる? -154000円

②アクエリオン極合体 -40000円

③スプラッシュ×スプラッシュ -26000円

 

収支総括:何とか100万に乗せたかったが上半期のパチンコ大不振が響き達成できず。

ただ色んな縛りがある中で良くやったと思う。

去年は何と言ってもスマスロ北斗。ヴヴヴや刃牙を様子見し、お付き合いでスマスロ鏡小台数のA店が本気で入れた最初の台。

設定状況も良く、大手よりも台数があるので打てるチャンスも多かった。

その後はゴブスレや戦国乙女4、からくり、モンキーターン5など稼働がしっかりついた機種が出てきのでうまくばらけて北斗の競争率が下がったのも良かった。

A店は沖ドキゴールドを夏に増台したが正直これが邪魔。

狙い目ヤメ時が広まった今、A店のバラエティーコーナーでさえ高稼働な日に2~3人しか打ってない日もあるのでカバネリと共に5台ずつくらい減らしてほしいと思う。

下半期の記事でも書いたが戦国乙女4は本当に罪深い台。

コンテンツ、音楽は良いのにシステムが苦手すぎてメダルが出ない。

A店の月間出玉ランキング常連だがいつ自分の番が来るのか。

期待値より上振れているが、北斗や戦国乙女4の高設定を打った時の期待値は入れていなかったり、技術介入機やベース②以上なども入れていないのでほぼ期待値通りと思っている。

 

締め:去年の今頃は自分のコロナから家族に感染し、一時母が寝たきり状態になり1か月半の入院からのスタートだった。

何とか夏も乗り越え、体調も安定はしている。

ただいつ悪くなるかという表面張力状態なので期待値を積んで節約しておきたいと思います。

まずは年明けのスマスロマクロスF、ギアス、ガルパン、バイオなど出るので、スマスロ北斗以外の稼げる機種を見つけたいと思います。