パチンコパチスロで「勝ち」に重心を置いて立ち回るようになって1年が経ちました。

 

去年の目標の「楽しみつつ、去年より勝利にこだわって」と「30万円の1年後は?」でした。

 

アレックスや遊タイム無しのパチンコを打ちつつも年間収支がプラスだったので目標は達成できたかなと思います。

 

さて今年の目標ですが・・・。

 

「地方の専業はいつまで生き残れるのか」

 

という感じでやっていきたいと思います。

 

これには今後の私の身の振り方についても関わってきます。

 

昨年7月に仕事を辞め、専業として生活してきたわけですが、体調不良のアクシデントはあったものの何とか生活出来ました。

体調を崩した時の病院代が10万くらいかかりましたが、これと日々の生活費は全て貯玉貯メダルから捻出し、仕事を辞めた時の貯金約80万には手を付けていません。

 

携帯など口座引き落としで減って今は70万ちょっとですが。

 

そしてA店とC店の貯玉貯メダル合わせて60万円分くらい。

 

財産のピークからすれば約40万減っています。

 

半年で40万なのでこのままなら1年で身動きが取れなくなる可能性が高いです。

 

なので本来なら仕事を探し、最悪、元の職場に出戻りもしなければいけません。

 

ただこの半年色々考えてみて思ったことがあります。

 

「ここから良いこと、楽しいことって増えなくね・・・?」

 

まぁこれは以前から言っていた40歳半ばまで生きれば十分というのと考えが一緒なんですが、予想以上にやること、やりたいことが無くなったなと。

 

20代前半の頃はニートの時期でさえもやりたいことが多すぎて時間が足りなかったけど、今は毎日やることが無い・・・。

 

11~12月はプラモ作ったり、過去にハマったゲームを再びやったりして時間を潰していましたが、やりたい!楽しい!というより暇だからやるか・・・という消極的理由。

 

という状況なので今はもう行き詰ったらそれで良くね?という感情です。

 

なのでこの感情が変わらない限りは就活することなくこのダラダラとしたハイエナ生活を続けたいと思います。

 

感情が変われば何かしらの行動を起こすと思うのでそれ待ちですね。

 

それ以前に年度が替わった後あたりから税金や、国保、年金の支払いが来て詰みそうですがね。。。

 

特に国保は支払いの督促が来れば金額的にヤバいと思っています。

 

収入が少なければ税金は少ないですし、年金も猶予や免除がありますからね。

 

それに年金は6月分まで支払っているので大丈夫だと思います。

 

まぁ年始から色々暗い話でしたが、これがリアルです。

 

ただこのダラダラとした生活は嫌いではないので出来る限りもがいていこうと思っています。

 

最後になりましたがパチンコパチスロについて有益な情報は発信できませんが今年もよろしくお願いします。