だいぶご無沙汰しております

 

ここに至るまでの発信もすればよかったのですが、日々作業の中、ついつい置き去りにしてしまいました

 

映画の企画〜取材〜脚本〜撮影〜編集、そしてYouTube Space Tokyo Renewal Special Partyのパフォーマンス部門の演出で手一杯でした...

今ホットな登美丘高校ダンス部のAKANEさん、くまみきや恭ちゃん、れいか、マリリン、便利ライフハックなどのYouTuberとのコラボでした

 

パフォーマンス用に撮影した動画も御覧ください

ちなみに機材はYouTube Spaceにあるものだけで撮影しています

良い機材が揃っています

 

YouTuber編

 

役者編

 

 

で、昨日は昨年来から取り組んでいた映画の関係者試写会を行いました

 

この作品は、昨年の新国立劇場公演「読モの掟!2016」の時に、普段の忙しさからあまりエンタメに振れていないシングルマザーとそのお子さんの皆さんをご招待したことがキッカケで、それを支援しているシングルマザー支援協会の皆さんからいろいろな話を聞くようになり、それは映画にしてもっと現状を知ってもらいたい!との気持ちからスタートしました

フードバンク本当の姿をお伝えしたく、子育てパレットのお手伝いをさせていただいています

ありがとうございます

 

 

ここに至るまでに沢山の方々のご協力をいただきました

ニセコ町の皆さん、素晴らしい空撮をしてくれた市川さん、何も無いところから手作りでセットを作り上げてくれた山野さん、中村さん、趣旨を理解いただき機材協力を頂いた奥山さん、人手が足らない中奔走してくれたスタッフたち、他にもたくさんのご協力を頂き本当にありがとうございました

まだまだ最終仕上げが残っておりますが、来年には公開できるよう動いていただいているようですので、引き続きよろしくお願いします

映画は賛否がつきものですが、それらを気にすることなく、マザーや子どもたちに何かが届いたら嬉しいかと思っています
今の社会での人との関わり方の難しさ、気持ちが孤独になりやすい社会、でも、まだまだ救いはあるということが伝わってくれるとイイなぁ…と

観た後の役者の一言
「隣の方で嗚咽している人がいたんですよ…」

心当たりはあります…笑
ありがとうございますm(__)m

自分に投影して「あるある」で観ていただけると、なおさら良いかもしれません…笑
世の中、「あるある」で他人のことも見れたら、少しでも自分の問題として捉えられるのかもしれませんね
明日は我が身かもしれませんから...

取り急ぎでしたが、年内にニセコでの上映、関係者上映をできたことに感謝ともに、引き続きよろしくお願いします

 

少し肩の荷が軽くなり、年末の検査に挑めます…笑

ニセコ試写上映の時の記事もあわせて御覧ください