ネタが見当たらなくなると昔話が...笑


新潮45で写真旅行記を連載していた頃の写真



これはマスパウという街に行くはずが、迷いに迷って入り込んでしまったoldisと言う街


当時はスマホなんて無かったので、地図を頼りに行くしかない


片手にハンドル、もう片方に地図...


結構アクロバットに運転していた


でも、その時は冷や汗ものだが、迷い込むのも良い思い出に...


この街だってとても雰囲気のある街だった


深夜だったのだが数人の人が歩いていて、不思議そうな顔で見られた


なんてったって、スペインの片田舎に見たことのない東洋人が深夜にいるわけだから


お互い戦々恐々な空気感だった...笑


旅の醍醐味ですね...