誠に私事ではありますが、

 

夏に日本に帰国して早々、野球をしていた際に上腕骨を骨折してしまい、

 

沢山の方々にご心配、ご迷惑をおかけしたこと、お詫びいたします。

 

そして数多くの温かいお気遣いや声、感謝しかありません。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

現在の状況について、まだ私の友人に向けて説明できていない部分が多いので

 

この場を借りて説明させてください。

 

 

 

まず上腕骨に関してですが、ほぼ完治し

 

9月から重いものを持ったり、筋トレに関しても解禁されました。

 

7月下旬ごろに、お医者様から骨に関してOKサインが出たので、

 

そこは一安心です。

 

 

 

問題はここから。

 

 

 

上腕骨骨折に伴う橈骨神経麻痺(合併症)

 

これは正直時間がかかりそうなんです。

 

精密検査を某大学病院で受けた結果、

 

治りは十分に見込めるものの、

 

完全に右手が動くには、年を跨ぐかもしれないとのことでした。

 

 

 

大好きな野球はそれまでお預け。

 

もちろん、秋のトライアウトも受けませんでした。

 

 

 

できることを今一生懸命にやって、回復を願う。

 

これが私が唯一できることのようです。

 

 

 

そして冬、もう一度帰国し、もう一度検査を受けられたらなと

 

考えています。

 

 

 

アリゾナの方々にもご心配をおかけしていたようです。

 

帰国後、かなりの方々に心配の声を直接かけていただきました。

 

 

 

温かいお気遣い、そしてお言葉、本当に励みになります。

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

そして何より、

 

手術を行ってくださり、その後の経過を見守ってくださった先生、

 

そして怪我した直後に付き添ってくれた二人には

 

感謝しかありません。

 

本当に、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

この場をお借りして、心から感謝申し上げます。