個人的、激オススメ。


こーいった、子供には映像のキレイさ、アクションで楽しめて、大人には人間ドラマがしっかり面白い話って大好き(バランスが難しいんだよ、こーゆーの)。


ただのラブ・ストーリーじゃなくて、違う人種間の交流(差別)問題とか、育ちの違い、親子のすれ違い思い違い、継ぎたかった筈の親の仕事と本当にやりたい自分の夢、それらいろいろ詰め合わされているけど、割かし不変のテーマとゆーか、あるあるネタなんで、てんこ盛り感はなく、すんなり観れた(この人達は、イギリス系かな。

だとしたら、こっちは東南?中東?

とか考えながら観てしまったのは内緒⇒韓国でした)。


水属性の男の子(ウェイド)が最初頼りなさげだったけど、いざとなると好きな女の子の為に命張っちゃうし、

「とりあえず話し合ってみよう」

「試してみよう」

って云っちゃうタイプなのが、理想的過ぎてヤバぁい(笑)。

とある場面では、ちゃんと知恵を使って、できっこない事をやり遂げたし。


火属性の女の子(エンバー)の方が共感しやすい人、多そう(苦笑)。

チャキっ娘に見えて、実は親の期待を一身に背負うタイプです。



同時上映の「カールじいさんのデート」は、飯塚さんのお声が聴けて良かった(沁)。

亡くなった奥さんに申し訳なく思いながらも浮き足立ってるカールじいさん、かわゆすです。

ワンコ(ダグ)との会話が、シュール過ぎでホント好き…。



トレスしてて気づいた。

じいさん、結婚指輪は外さないんだ。


暑すぎて諦めたこと

『遠出』が、できない。


映画館ばっか行ってる。

『ミンナのウタ』観てきたり。

『薔薇とサムライ2』も気になってる。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する