内巻きブローのやり方のせときます。 | アフロートジャパン(AFLOAT JAPAN)銀座ディレクター松島春樹の気ままな美容ブログ

アフロートジャパン(AFLOAT JAPAN)銀座ディレクター松島春樹の気ままな美容ブログ

都内一店舗をえてAFLOATへ入社。AFLOAT JAPANにてディレクターをやらせていただいてます.
最新の髪型やカラー、パーマ、ヘアスタイルを掲載していきます。
twitter、Facebookもやってますので是非みなさんフォローしてくださいね。

すべてのベースとなるブロースタイル。もちろん巻く前もブローする事によって奇麗に巻く事ができます。



そんなブローの簡単なやり方載せます。




まず仕上がりですね!目指すところはここ


$アフロート スタイリスト 松島春樹のきままな日記




ではいきますね!


まず




$アフロート スタイリスト 松島春樹のきままな日記





前髪と顔回りを地肌をしっかりこすりながら前にもってきます。こうすることによって前髪がぱっくり割れなくなります。




次に顔回りからスタートします。



$アフロート スタイリスト 松島春樹のきままな日記




ブロッキングはこんなかんじ!






そして






$アフロート スタイリスト 松島春樹のきままな日記




前45度くらいに引き出して顔にかかるようにブローします。




後ろも同様に!




$アフロート スタイリスト 松島春樹のきままな日記



同じ行程を逆も同様にやります。





終わったら耳上表面の毛を別でブローしなをします。




$アフロート スタイリスト 松島春樹のきままな日記





これをやることによって適度丸みがでます!





最後に前髪を




$アフロート スタイリスト 松島春樹のきままな日記





ブローして完成です。




髪の毛の量が多い方は上下でもうちょっと分けながらやってあげると切れいにできますよ!





$アフロート スタイリスト 松島春樹のきままな日記





参考にしてみてくださいね!






はる