『どんな自分もOK指差し飛び出すハート 』
自分をとっても大切にして、
相手も尊重できる子どもたちが
宇都宮から全国へ
そんな想いで
・わらべうたあそびや触れ合いあそび
・保護伸展反応やバランス感覚を養うあそび
・親子でほっこり&素直に自分の気持ちを話せる空間
・包括的性教育
をお届けしております、マツカフェです!


先月、宇都宮市市民企画講座にて

『ことばにすると夢は叶う⁉️』
〜グループワークを通して
自分の可能性を広げよう〜

を開催させていただきました!



自己紹介やワークを通して

グループセッションをしていきました鉛筆



子育て真っ最中のママさんたち、

日頃からなかなか自分だけの時間を

取ることが難しいなか、

今日は自分の内面に向き合うことで、

自分の本当の想いや感情に

気がつくことができたのではないかと

感じましたひらめき飛び出すハート


それぞれの目標カードに

メッセージも書いてプレゼントラブレター


マツカフェから

叶えるポイントもプレゼントハートのプレゼント

・書く

・人に話す

・行動する

・仲間を作る



しかもこの日は冬至でした雪だるま


冬至は

1年を締めくくり、
新たな年を迎えるための
大切な日

運命の大転換期で
手放すのにとても良い日
だそうですキラキラ

この日にこの講座が開催できたのも
何か意味があるのかもしれないと
感じましたお願い飛び出すハート


2023年もたくさんのことが

叶いますように目がハート飛び出すハート


最後までお読みいただき
ありがとうございましたお願い飛び出すハート