天秤座満月に向けて 2023 | 松ぼっくりの『世』遊び

松ぼっくりの『世』遊び

身もココロも豊かなワタシ【シアワセぱんでみっく】



 いつか行った海




今回は、

トランスサタニアンと呼ばれる時代天体

冥王星、海王星、天王星、

について書いてみます。

 

ただの知識ではなく、約一年間見続けてきて

到達した現時点でのスピリチュアル的な

わたしの解釈を入れて書くので

異なる意見もあろうかと思います。

ご容赦ください。


遅いよ、、とかもご容赦ください にっこり


 

冥王星が3/23の夜に水瓶座へ移動し

【風の時代】 序章がスタート しました。

 

冥王星は、

いわば宇宙の意志みたいなものかと思います。


宇宙が二極化(多様化)に進化することを決めて

準備してきましたが、

いよいよスタートしました。

 


二極化 (多様化) というのは

 

進化する or しない を個々人が 選択

          ↓

進化を選択したなら どんな進化を 望むか

 

 

 

宇宙の進化に向けて 【海王星】 は、

目に見えない理想や可能性を無限に

広げようとします。

 

神意識とかハイヤーセルフ、ワンネスとか

集合的無意識とも

言い換えることが出来るかと思います。

 

宇宙の進化に向けて 【天王星】 は、

古い思い込みや 概念を変革 させたり

技術革新を担当しています。

 

 

 

 

前回、冥王星の世代別テーマを書きました。

 

 

 

今回は、天王星の世代別テーマ を書きます。

時代天体だからこその世代別テーマです。

 

ちなみに海王星ですが、

世代別テーマというのは書こうと思えば

書けそうですが、

理想や可能性に制限がかかるかも

しれないので書かないことにします。

 

 

 

 

どんな思い込み、

概念の変革をテーマにしているか、

ザックリしたステレオタイプな分け方には

なりますが、参考になれば幸いです。

 

 

 

天王星は 

約7年おきに 星座を移動する 天体です。

 

 

 

 

 

 

クローバー黄色い花【天王星の世代別テーマ】黄色い花クローバー

 

 

 

1955~1962年生まれは、

【天王星☆獅子座】 の世代 です。

 

 

ジブンらしさや表現方法、こだわり、

これらの中で思い込みや古い概念が

あれば見直してみましょう。

 

 

 

1962~1968年生まれは、

【天王星☆乙女座】 の世代 です。

 

 

日常を豊かに、快適に、

楽になったりするもの

を生み出すため抜本的な見直しを

するとよいでしょう。

 

 

 

1968~1975年生まれは、

【天王星☆天秤座】 の世代 です。

 

 

人間関係やパートナーシップに関して、

それまでの伝統を打ち破り、

新しい価値観を

築いていきましょう。

 

 

 

1975~1982年生まれは、

【天王星☆蠍座】 の世代 です。

 

 

死と再生、性愛、自己探求が

極まることで

強固な意志へと変容させていく

力となります。

怖いと感じることも面白がってみると

よいでしょう。

 

 

 

1982~1988年生まれは、

【天王星☆射手座】 の世代 です。

 

 

それまで当たり前とされてきた価値観に

対して疑問をもち、

より自由なジブンの

理想の世界を目指し行動していくと

よいでしょう。

 

 

 

1988~1996年生まれは、

【天王星☆山羊座】 の世代です。

 

 

物質的なものに対する

スタンスを見直したり、

感情や気分を

豊かにさせてくれるもの

フォーカスしてみるとよいでしょう。

 

 

 

1996~2003年生まれは、

【天王星☆水瓶座】 の世代 です。

 

 

異なる価値観や新しい考え方を

受け入れたり、

自由とは何かを

見直してみるとよいでしょう。

 

 

 

2003~2010年生まれは、

【天王星☆魚座】 の世代 です。

 

 

ひとのためになることも大切だけれど、

ジブンの欲望も

素直に認めてあげると

よいでしょう。

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・

 

 

これ以降の世代は

思い込みや概念を形成途中の世代です。

 

 

 

 

 

黄色い花クローバー黄色い花クローバー

 

 

 

 

 

私は ちなみに 

【天王星☆天秤座】 の世代です。

 

 

しばらく中断していた 

【クリアランスメソッド】

再開しました。

 

「親と娘」 の思い込みも あらためて

手放してみました。

 

 

ところで、

 

3月に入ってすぐに

千葉県が舞台の 昭和のカドカワ映画

『南総里見八犬伝』 が気になっていました。

 

薬師丸ひろ子さんが主演の映画です。


わが千葉県の映画なので

当時3回くらいは観たと思います。

 

 

余談ですが千葉県は チーバくんといい、

犬吠埼岬 といい、犬にまつわることが

多い気がします。

相棒ワンコ  わんわん  いました。

 

 



うちのワンコではありません。
気持ち良さそうに走っていました。
うちのワンコは水にビビってたなぁ、、




薬師丸ひろ子さんの歌

 

 

~ 夢の途中 ~

 

サヨナラは 別れの言葉じゃなくて

ふたたび会うまでの 遠い約束

 

現在(いま) を嘆いても 胸を痛めても

ほんの夢の途中...

 

 

久し振りに 思い出しました。にっこり

 

 

 

 

 

🌕天秤座満月は 4月6日 です。

 

 

 

エースを掴め!の話は 次回以降に書きます。


 

 



 

 

 

希望とともに🌈