タロットの近未来 | 松ぼっくりの『世』遊び

松ぼっくりの『世』遊び

身もココロも豊かなワタシ【シアワセぱんでみっく】

 

 
夕方近くの時間。 銀杏の絨毯でフカフカの足元。
 

 

 

バーチャル化が進んでいる世界です。

 

子どもの頃からゲームとは縁遠かったせいで

ゲームの凄い世界を想像することが難しい。

 

ファミコンすら昔、

他人の家で一度やったことがあるだけ。

 

タロットも、

バーチャル化が進むのかもしれません。

私が知らないだけで、

もう進んでいるのかもしれない。

 

 

人間らしさって、“風情” かな、って思う。

 

 

 

お正月、きっと あっという間に

やってくる。

 

 

子どもの頃に私が欲しい!やってみたい!

と憧れていたものに、<人生ゲーム> が

ありました。

すごろく、みたいなゲームのやつです。

 

 

ますますタロットが一般的になって、お正月、

家族でタロットをする近未来が来ると

楽しいなぁ、、、

と思っています。

 

 

お正月に家族会議が始まって、

目標なんかを

家族で話し合って決めてみたり。

 

 

カードを広げて家族で眺めながら、

お父さんはこう感じた。

お母さんはこうリーディングしたよ。

お姉さんは、、僕は、、、

おばあちゃんは、、

 

などと解釈し合う。

 

 

今年は家族で○○にチャレンジ!

 

今年は家族で○○に旅行!

 

とか。

 


 

楽しそうな気がしませんか??

 

 

もちろん、家族だけではなく、

友人、仲間同士でも いいですよね。

 

 

 

【ハッピータロットスクール】 麗湖先生は、

“一家にひとりタロットリーダー”

の目標を掲げています。

 

それを読んだとき、「素敵!!」 って

ワクワクしました。

 

 

カード占いに依存しない、させない。

楽しみながら、

良き友としてカードと対話したり、

周囲の人(相談者) の笑顔のために

カードを開いてみる。

 

本音って、どんなに親しい人にも

言いにくいことってあるよね。

 

 

 

 

優等生とは、けして言い難い生徒では

ありましたが、先日、無事に

ハッピータロットプロ養成講座 を修了

させていただきました。

 

 

卒業課題のメール鑑定、

リアル(Zoom)モニター鑑定も

ドッキドキでしたが、不思議と

不安や恐れにとらわれることなく、

 

「今出来る限りの最善を尽くそう!

  それしかない!」

 

と思えたのは、

麗湖先生の見守り力が

本物だったからだと思っています。

 

 

必要なことは見逃さずに

ちゃんと言う、その代わり

必要のないことは言わない。

自分でしっかり考えるよう導く。

 

 

講座はもちろん卒業課題を通して、

タロットリーダーとしての経験と、

自信に繋がる一歩を踏ませて

いただきました。

 

 

 

何より常に応援と信頼のまなざしを

向けてくださいました。

 

この姿を学びました。

 

 

マジでガチで実践・実用できるタロットを、

ハッピーに導くタロットを

学びたい人向けの講座です。

 

 

おススメします!!

 

 

 

 

 

 

 

【ハッピータロットスクール】 は、

🔰初心者向けの

大アルカナ講座や小アルカナ講座

などのバリエーションあります。

学び直しにもいいよね。

  

 

 

2023年はタロットから。

1/22 【Zoom】

【第10期ハッピータロットプロ養成講座】

 オンライン日曜コース  

https://resast.jp/events/754143

 

(私は9期のひと)

 

 

 

麗湖先生の

タロットセッションもおススメですよ!

 

詳しくは↓↓

 

タロットでハッピーに♡Reiko (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

今のわたしの気分にマッチする曲。

 

 

 

 

 

 

実年齢はアレだけど、

心の中は星野鉄郎くんです。 笑

 

 

 

 

わたしは 別の占術などの勉強を最優先に、

活動の仕方を模索していこうと思っています。

 

 

 

 

お読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

希望とともに🌈