今日は朝から出かけることにチョキ



少し早めから準備して出発ウシシ



愛知県を脱出して岐阜県海津市を抜けて本巣市までチョキ

道の駅でトイレ休憩と水分補給をしてニヤ



目指すはアップ

国道157号線の温水峠アセアセ



ここは国道だけど酷道なんですアセアセ

昔は‘’落ちたら死ぬ‘’の看板があるほど有名な道路アセアセ

現在は看板がないですがアセアセ



特に根尾地区に入ってきたら対向車が来ると大変なくらい狭い道路アセアセ

普通車同士がすれ違うことも出来ないくらいやばいアセアセ



やっと頂上の県境グッド!



真っ直ぐ進めば福井県ウシシ



戻れば岐阜県ウシシ



これが峠の証チョキ



ここは登山が出来るみたいで、たくさんの人が登山に来ていましたアセアセ

ちなみに自分たちのような観光に来た人は自分たちを含め3組アセアセ

自分たち以外にも物好きがいるもんですねニヤ

自分たちの前に来ていた年配夫婦と少し話をしていたら、その人たちは福井県側から来て岐阜県側へ行くらしいウシシ

その後に来た年配夫婦は自分たちと同じ岐阜県側から福井県側へ行くそうですグッド!

あとから来た夫婦が写真を撮っていたので、カメラを借りて撮ってあげましたウシシ

写真って撮る人は写真に写らないんだよねアセアセ

せっかくの記念だから声をかけましたグッド!



峠を福井県側へ入り、ずっと下り道ウシシ

これがまたバイクには過酷でアセアセ

下ってすぐはキレイな舗装道路アセアセ

その先はコンクリート道路で細かく割れていて危なくてガーン

速度が出せないのでゆっくりめで走りましたアセアセ

岐阜県側は狭くて大変だったけど、福井県側は悪路で大変でしたガーン



道路も割と緩やかになって走りやすくなった頃に湖がチョキ



ここは一度、走ってみたかった場所で、行ってみたかった場所でもありますウシシ



ここの湖は伝説があるみたいですアセアセ



雨乞いのために龍神へ生贄になった女性の話みたいですアセアセ

とりあえず記念に写真を撮って出発グッド!

このまま国道157号線から福井市へ入り、国道158号線で国道8号線へ出て敦賀方面へチョキ

Googleナビを使って検索していたけど、検索間違い出かけ、目的地に到着せずアセアセ

国道417号線へガーン

検索し直して戻るとかなりの時間ロスになるのであきらめて家の方面へ戻りますアセアセ

岐阜県揖斐川町方面へ向かいながら道の駅へグッド!

今日は連休最終日で日曜日ってこともあってたくさんの人でアセアセ

水分補給とトイレ休憩を済ませて出ることにアセアセ

あとは無事に走って帰りますチョキ



16時過ぎに帰ってきましたウシシ

久しぶりにツーリングに出かけたのでお尻が痛くなりました笑い泣き



あいかわらずの1周コースになりましたグッド!

往復300キロほど走ってきましたウシシ

それにしてもヘルメットを被っているから暑くておーっ!

夏のツーリングは休憩が必要ですねガーン



帰ってきてから家のことをやって息子1号と夜ごはんの買い物へグッド!

帰ってきてからぼちぼちと夜ごはんの準備をしてウシシ



こんなに暑いのにたくさんのライダーさんが走ってましたアセアセ