今日は朝から現場へグッド!



息子たち2人が休みなので手伝ってもらいますチョキ



今日はN社の社長の現場チョキ



この前、引取りに行ったビニールを積み込んできてウシシ

ハシゴや脚立も降ろしてグッド!



サイド周りはお客さんが準備しているので、自分は屋根だけを張ることにアセアセ



なんだかんだで2時間くらいかかりましたアセアセ

少し風は吹いていたけど、やっぱり手の数が多いからビニールが張れましたグッド!

途中で暑くて休憩も挟みながら作業をしましたアセアセ

お客さんも来たり、社長もきたりでアセアセ

ちょっと早めに終わり家に帰りましたウシシ

帰ってから昼ごはんを用意して、食べてから少しだけ昼休みzzz



午後からはN社の社長の手伝いにアセアセ

岐阜県の農協のカントリーエレベーターの敷地にある水稲の育苗ハウスグッド!



配管の手伝いで電磁弁の交換に行ってきましたグッド!

社長にやらせておくと1時間経っても終わらない作業アセアセ

自分が結局やって20分ほどで終わったアセアセ

連休明けに試運転をしてもらうことにチョキ

同じ敷地内のハウスの修繕の話が出たので、内容を聞いて見積もりを出すことにアセアセ

あとは農協の決断だけなんだけどアセアセ



現場からそのまま帰りに夜ごはんの買い物をしてグッド!



帰ってきてから時間があったし、天気も曇りだけど雨が降ってないのでバイクに乗ってウシシ

息子1号と堤防を視察チョキ



あちゃ~ビックリマーク

やっちゃった~おーっ!

堤防の下から上がろうとして、あと少しのところで登り切れず大型バイクを転倒アセアセ

自分は小型バイクなので登れたけどウシシ

ここからが大変で、上げることも降ろすことも出来ずアセアセ

斜面で足の力が踏ん張れずガーン

それにしてもスタンドが倒れた勢いで土に刺さり、余計に身動きが取れなくてアセアセ

とりあえず2人で苦労して起こしてスタンドを戻し、堤防下まで引きずって降ろすことになりましたガーン

こんな時の大型バイクって大変やおーっ!

とりあえず時間になったので、家に帰ってから点検してグッド!

ぼちぼちと夜ごはんの準備をしてニヤ



今日はそれほど暑くなくて、風も吹いていて心地が良かったウシシ

ただまさかの出来事で変な汗をたくさんかきましたあせる