今日は朝から現場へグッド!



今日も朝から風が強いけど弁当を持って出発チョキ



今日もプロジェクトNの現場ウシシ



昨日の続きで土のう袋の片付けをアセアセ

やってることが産廃業者だわガーン

ハウス屋の仕事じゃないですガーン



結局、集めたらこんなにもあったアセアセ

これを産廃に出すのでフレコンに詰め込んでグッド!



ミニユンボで作業をしますウシシ



まだ両サイドのトタンの掘り上げがしてなくてアセアセ



土の中からトタンを掘り出して、たくさんあったので運搬車で回収チョキ

風が強くて飛んで行きそうだったので、柱を重りにしてアセアセ



少しだけ基礎ブロックを掘り出しましたグッド!

資材の運び出しに邪魔になる分だけとりあえず撤去してアセアセ



柱は根元が腐食している物もあって、触ったら折れたりしますアセアセ

とりあえずプレートがあるものは切断しますグッド!



エンジンカッターってプレートを切断したり、基礎ブロックのアンカーを切断して柱と分離しましたチョキ

とりあえず今日は昼までの作業ですアセアセ

昼はとりあえず軽トラの中で弁当を食べて昼休みをしてから帰りますzzz



今日はどうしてもトラックの部品を外したくてアセアセ

毎年のアレですよアセアセ

年一の車検ガーン

何で日本は車検制度があるんでしょうはてなマーク

アメリカのように車検がなかったらもう少し楽になるのにアセアセ

金銭的にもアセアセ



さて、我が家のボロボロのフォークリフトを使って作業をしていきますチョキ



まずはフロントバンパーを外してグッド!

これだけでも100kgくらいあるので、さすがに人力では無理ですアセアセ



次はフロントバイザーを外しますチョキ

これも100kgを超える部品ですねおーっ!

これこそ人力で持ち上げることすら出来ない部品ですわガーン



フロント部分の部品を外すだけでも一気に小さくなりますアセアセ



次は鳥居を外しますグッド!

これも1人では持てないくらいの重量アセアセ

ボロボロでもフォークリフトがあるからやれることニヤ

とりあえず大きく変化するくらいの部品は外しましたチョキ

あとは細かな部品を外すだけアセアセ



さて、そろそろいい時間になったので、家にいる娘と出かけることにウシシ



まずは地元エリアの福山通運へ行ってきましたグッド!

息子1号が頼んだ部品が営業所止めのため、引取りに行かないといけませんアセアセ

息子1号は夜勤で昼間は寝てあるから時間がなくてアセアセ



そのまま地元エリアにある西濃運輸にも行ってきましたグッド!

ここは自分が頼んだ荷物が営業所止めになっているので、引取りに行くことにしましたウシシ

このあと娘と夜ごはんの食材の買い物をして帰ることにチョキ

帰ってから家の事をやってぼちぼちと息子1号の早めの夜ごはんの準備と夜勤の弁当を作ってウシシ

息子1号を送り出してから自分たちも夜ごはんをウシシ



今日は風が吹いていたけど暖かい日になりましたウシシ



朝は冷えて寒かったですおーっ!