火鉢ゲッツ、事業性とやらを学びに。。。 | いぇい☆AYA工房☆

いぇい☆AYA工房☆

おばちゃん大工、家事/二児育児 時々 木工/大工仕事・日記.その他一人ごと・
できるだけがんばるブログ

充電器がコンセントにささっていなかっただけなのに『充電できてない!』と一人で怒っているごつおを 鼻で笑っていた鬼ヨメことAYA工房AYAです。フッ



さて、昨日はずっと前から行きたかった京都東寺の弘法市(骨董市)へ行ってきました


{D3E3A5CC-D838-439A-B120-C1F22C80C40B}



デートとかちゃいますよ、

荷物モッチーくんですわ笑笑 ホラ

{89FC3C71-C2D4-4FBB-8C35-B006983C8CB9}


かなりの人混みの中、コレをコロコロしながら ケヤキと桐のミニ火鉢をゲットしました


かつて 電車でバラバラになった箱をのせてたヤツ


後は竹酢液の蒸留水を手にシュッとスプレーしたら 超~スベスベンになったので

帰ったらお顔にシュッとしようと買って帰りました。

既に三日坊主になりそうやけど~ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



『朝早くから行かないと』とアドバイス頂いたように

道具や砥石はやはり良い物は見当たりませんでしたが、

最近 火鉢と竹が流行っている(笑)我が家ではかなり良い買い物ができて満足~おねがい



ほして

今日は奈良県の4Sへ来ております。


{5E41BD1E-70F9-481E-84DB-9D9F01F5A69A}



創業に伴う事業コンセプト、そんなこんなを学びに来ていますよ。


前回に起業について相談しに行った所、

私のしようとしている事は

『事業性が全くみえまテン』

とピシャリと言われ撃沈して帰ってきたのであります。

チーン

ええ、ええ、それは的確に。




でも『めげたら 負けナノ 人生は』と。


ならば、事業性って何なのかと

芯は変えずに方法や手段を学びに来た訳でございます。エッヘン


偉そうですが確かに弱い所です。。。(・_・;ハイ。。。


んまぁ。。。

今は色々理解してもらえなくて仕方ないのら。

と言い聞かせ。。。


じゃけん!三方良しに迷いナシ‼️




さっきまで ごつおも目は開けつつ寝ながら 参加しておりましたが、


大地の再生講座に使用する竹について

ご近所さんが教えて頂けるというお話で途中で抜けて行ってもらいました。


(お昼食べてからだと目は確実に閉じますので笑笑)



先日の撃沈先生とはまた違う先生で

『企業理念』よりも『将来の夢やビジョン』の方が大切です。

と言う先生で良かった❤️


いえ、まぁちゃんと学ばないとあきませんよ。。。(私の頭の中のもう一人のお声)


{49682226-1605-4A6E-8C82-2EC406008838}

いやぁ、為になります‼️


では午後のセミナー行ってきます✨