10/4 頭痛 | 40代自由な人のブログ

40代自由な人のブログ

コスメ・すきなたべものとのみもの、旅行など

朝起きたときから頭痛がして。
これは台風が近づいてるせいかな…
学校休んでいいかな…
でもテストだな…

あきらめて学校に行きました。
テストは思いのほか簡単。
先生とのトークテストがいちばんたいへんかな。

会話練習のときに、本当のことを言わなくていいから例文作ってね、って言われるんだけど
「今日、わたしの家に来る人はいません」
って答えたら、
「えー?昨日は、明日あなたの家に不動産屋くるって言ってたじゃん」
と言われ、例文作り直しになる。
じゃ本当のことじゃなくていいって言わんでよ…あせるんだよ…不慣れなんだよ…

 これはわたしの台湾料理ランキングでベスト5に入れても良いくらいおいしい、台湾唐揚げと、台湾にゅうめん。
唐揚げはスパイスのいい香り
にゅうめんは濃いかつおダシとニンニクしょうがが効いてて日本人も好きな味。

これでビールかコーラがお供であれば最高^_^

モンテクリスト伯、最後まで見ました。
ディーン様は最高です。