2024年7月7日

午前中は私が所属している〇〇市身体障害者福祉協会の役員会に出席した。

定例の連絡事項と近々、開催予定のイベントの出席者を募る内容だった。


車椅子で出席した私を見て、他の役員の方々が

驚いていた。


とうとう右脚に症状が出て、痛みや痺れが酷くて歩けなくなりましたと答えた。


帰り際に、このまま病気が進行すると、いずれ、

四肢麻痺となり、寝たきりになってしまう。

それから、緑内障で失明してしまうかもしれないと話をした。


四肢麻痺で寝たきりとなり更に失明してしまったら?と考えると気が狂ってしまうかもしれない。

ふと、頭の中を過ったことを口にしてしまった。


こんなことは考えないようにしますと思わず、自問自答していました。


午後からは、いつものように、大学の講義を聴いて勉学に励んだ。


夕方、切りがついたので、お気に入りのドラマを

楽しんだ。


「ああ」あいかわらず、脚の痛みが続いている。


今日はこれまでとさせて頂きます。

読んで頂き、ありがとうございました。