おはようございます。
たぬです

え、
あれ

今日なんにちだ??


もう
13日(月)


ブログ、毎日更新する予定だったのに
土日もなんもやってないし


自分のズボラさに
週明けから

驚愕してる









そんなもんだよね



さ!!本題の
第1週目(平日)の作り置きを。
 

6月第1週はね

 

ハンバーグ、とりつくね、水炊き、サラダ

を使いまわしして

乗り切ったんだった←


ハンバーグ(※注 たねだけ)

牛豚挽き肉2パックに

玉ねぎ1個を炒めたもの(冷めてから)
 

卵2個

パン粉大3

酒大1

ナツメグ、塩コショウ 各小1

 

いたって何のへんてつもない

味付け


とりつくね(※注たねだけ)はね~


鶏ひき肉2パックに

小松菜、にんじん、(+れんこんも〇)の

みじん切りを入れて

 

みそ大1
しょうゆ小1
お酒小1
砂糖小1

しょうが・にんにくちゅーぶ 各4cm

卵 2個

片栗粉 大1

 

で味付け。
 

つくねバーグと
鶏団子スープで食べれば

とんでもなく使い勝手が良い
ズボラ主婦の見方♡
 


あとサラダ



最近はスプラウトにはまってるので


ここ1カ月

 

毎日スプラウトのオンパレード
旦那と子供、ごめん♡


以上が火~木のごはん。


月曜は忘れちゃいけない

水炊き

 




茅乃舎の出汁はほんとに優秀

 

 

 



最後に〆の雑炊をして

デブまっしぐら

 

 



ごちそうさまでした。



 

いや~
しかし


痩せたい