こんばんは


今日は寒すぎて
どこにもでなかった


正確には一歩も出なかった
わけじゃないけど


何度も娘ちゃんに外に連れてけと
せがまれて
やっと行った先が


近所の
スーパー



もうもはやスーパーが
もう我が家の公園的存在に
なりつつある



ほんと
ごめん



ほんとは今日、友達同士で子供たち
遊ばせる予定があったんだけどね



友達の子供がお熱で
予定はキャンセル


急にめちゃくちゃ寒くなったしね
しょうがないよね




思いつつの
本題なんだけどw


娘ちゃんは
もう乳幼児ではないから
だんだん熱とかもなくて体調も
安定していることが多くて


なんていうか、子供のことで
忙しそうにしている友達見ると


うらやましいのだ


これからどんどん子供の手が離れて
余裕が出てくる私と


子育て真っ最中な友達


自分を振り返ってみても
まだ子供が小さくて
手のかかる時期って
必死だったけど幸せだったなぁ~
って思う


ドタキャンの友達からは
すんごいごめんーー
とか謝られるんだけど


なんだろ


謝られれば謝られるほど


あんたはいいよね、
2人目いなくて


暇で


って言われてる気が
しちゃうのだ


そんなつもり一切ないと思うけどw
フォローや謝罪が余計つらいw


これだから不妊様の
子持ち友達との約束は
ピコンとLINEがくる時点で
恐怖なのだよ


久しぶりに集まらないー?


とな



つか、だいたい
そういう忙しいアピールしてくるのって
子供3人いる友達なんだけどね


でも
3人いたらたしかに大変だよな



私的に今の時代で子供3人いたら
もう子沢山だと勝手に思ってる


だからあえてこう言わせてもらう



子沢山ハラスメントは
しょうがない



しょうがないよ



でもねやるなら



サクッと
お頼み申す




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あと

子沢山ハラぎみな

年賀状より



牛丼の具もらうほうが

100万倍

うれしいとは



言っとく