今日は春分の日。


息子は、今日の午後からの模試のため、

今更駆け込み復習泣き笑い


一点でも取れたら良いねー泣き笑い


私は、と言うと。

あれやこれや、学校行事や、

塾のスケジュール、

自分の予定、主人の予定などなど

調整に忙しく。


忙しいけど、楽しい〜目がハート


以前は、「やらなきゃ‼️」って感じで、

体も心も、結構しんどかった。


お稽古や、色々な行事も、

「子供のため‼️」

しんどいけど、

「子供のため‼️」


そんな時、出会った官足法。


日々、見ないふりしていた自分と、

めちゃくちゃ向き合い、

人(主に子供笑)を幸せにするには、

サポートするには、

まずは自分が一番大事。

ってことに気づいて、

コツコツと、体質改善をしつつ、

自分と向き合う事5年。


まだまだ、イライラすることもあるし、

反省することもあるけど、

私、変わったよねぇ〜って

しみじみ思う今日。


5年前の私は、

息子にしがみついていたなぁ。

息子のためを言い訳に、

自分の人生を息子に背負わせて。


もし、息子が中学受験も終わって、

手も掛からなくなった時には

自分は、何をしたら良いんだろう❓

って腑抜けになっていたと思う。


息子も大事。

でも、自分ももっと大事‼️


とか思いながら、

寝る前のセルフケア。

最近のマイブームは、赤棒です目がハート愛飛び出すハート