先月、子供の学校が、

学級閉鎖になって、

息子ももれなく発熱。

私も3日遅れて発熱。


辛い2月でした予防


息子は一応中学受験するつもりで

今は塾メイン。


発熱して塾は休み、遅れ、

次の週は、私がサポートできず、

放置した結果、

最悪の結果真顔


親がサポートしないと無理なら、

そもそも中受無理‼️

という主人。


ごもっとも。

でもですね。

小学4年生。

なかなか難しいのですよあせる


もちろん、主人のように、

親にかまってもらわなくとも、

勝手に勉強し、

小学生の時の文集に書いた夢を

実現した人もいる。


うちの息子は、

夢は大きい笑。

やる気もある。

でも、常にお尻叩いてほしい。


私も、どっちかというと

自分に甘いタイプなので、

息子は、

「あー。私に似たね」って思う。


と、そんな2月を過ごし、

さぁ‼️やるぞ‼️

となっていた矢先。


またまた学級閉鎖無気力

ここは気を取り直して、 

2月の遅れを取り戻すぞ‼️

と頑張るも、

学級閉鎖2日目の朝。

「なんか頭痛いー」と息子。


はてなマークびっくりマーク


しっかり発熱してました。 

喉もやられてる。


流石にもう二度と前回のように

私まで巻き込まれないぞ!

と、息子を隔離。


2日ほど隔離して。

常にマスクして。

息子の足を揉み揉み。

かなり緩めに。


指先がマッチ棒みたいで、

(視力も悪い〜)

小指は曲がっている。

(いつも何度も同じこと注意しても

直さないよねー)

親指も腫れてるような赤ちゃん泣き

(ちゃんと寝てる時熟睡できてるんだか?


TVに夢中なので、

弱ーくから

ちょいちょい強くして〜。


喉、鼻などちょっとしっかりめに。


3日目の今日、

さすがに塾は休んだけど、

家では勉強出来るくらいまで回復。


明日は、公開模試。

どうなるんだか泣き笑い


あとは、私指差し


夜はしっかり

自分の足揉みして、

ゆっくりお風呂に入って寝るぞ〜‼️