めちゃくちゃ夜型の小4息子と、私。


息子は、寝るのが勿体ないという。

もちろん、だからと言って、

睡眠時間が短くても良いか?

と言えば、そうでもなく。

朝はなかなかギリギリまで起きれず、

飲まず食わずで起きて10分で登校ガーン


そんな子もいるのかなぁって思ってみたり。

でも、さすがに、毎晩夜更かしされると、

こっちも疲れるし。


そんな時、ふと見たyoutubeで、

朝勉の方法みたいなのを発見キューン飛び出すハート

(もし、同じお悩みの方おられたら教えて差し上げたい笑)


めちゃくちゃ詳細に説明されてて、

「これで偏差値爆上げです」って

言葉に惹かれてやる気になった私と息子泣き笑い


朝勉するためには前日の夜が勝負とのことで、

前日から早速生活パターンを見直し、

頑張ってみることに。


今4日目無事終了指差し飛び出すハート


なかなかスムーズ指差し


息子は、夜のダラダラがなくなったし、

朝は10カウントで起きるし、

何より朝ごはんも食べれるようになった‼️


そして私はというと。

夜中に喉が痛くて起きてしまったり、

その影響で昼寝してしまい、

眠れなくなったりしたこともあり、

昼寝を必死で我慢し、

とにかく寝れるようになった。

でも、まだ夜中に喉の痛みやらで目が覚める。


昨日も、寝る前に散々親指の辺りの

扁桃腺反射区をグリグリと揉んでみる。

気がついたらやりすぎて、皮が剥けてる泣き笑い


まだまだ改善できた!とは

言えないものの、

朝目が覚めてトイレに行ったら…。

めっちゃお通じスッキリ目がハートキューンキューンキューン飛び出すハート


こんなこと、なかなかなかった‼️

めっちゃ感動泣き笑い


息子は、早寝早起き、朝ごはん食べる、

私は、目覚めてすぐのお通じ。


まずまずの変化に二人で

盛り上がっています目がハート飛び出すハート


ちょっと最近楽しい朝です。

あっあせる偏差値は、まだ結果出てませんけど、

爆上がりすると信じたい。


そういえば。


私が官足法を始めたきっかけって、

痩せたい‼️

朝スパッと起きたい‼️

っていう願いから

だったような。


一つクリアしてるやーん目がハート