子供が、お泊まり合宿に行き、久々の一人を

満喫したのも束の間。


元気に帰ってきた子供は、翌日から

喉が痛い〜。

咳が止まらない〜。

ゲホゲホ


そしてあれよあれよと、学級閉鎖〜からの

学年閉鎖へガーンガーンガーン


そして、子供は、ちょっと微熱アンド咳が

しばらく続いて、終わった頃に私に予防ガーン


喉が痛くて痛くて。

咳も出る泣き笑いガーン


そして子供は学年閉鎖のため、

ずっと自宅待機。


全然ゆっくりなど出来ず、グズグズと

体調不良を引きずる私。


その間、暇さえあれば

ウォークマットを踏んでました。


ついいつものクセで、

腸メインで、山の上ばかり踏んでいたけど、

ふと、師匠の過去ブログを漁っていたら、

「喉が痛い時は、指の付け根あたりを、

とにかくなんでもいいから削り倒す‼️」

みたいなのを発見目がハート飛び出すハート


早速、ウォークマットのかまぼこで、

足の先の方をゴリゴリと。


めちゃくちゃゴリゴリ音するし。


そうだったそうだった〜。

やっぱり、喉、首、肩〜。

ここだよねー。


二、三日して目覚めたら

「あれ?」

「喉全然痛くない!」


それ以来、喉はスッキリと治りました指差しキューン飛び出すハート


が、怠さはあったので、

気がついたら、ウォークマットに乗って、

暇さえあれば横になって〜。


ようやく元に戻りました‼️



それ以来、腸の反射区はもちろん、

足の先の方も、気になって

しっかりケアする日々です目がハート