官足法を学ぶまで、

ついつい、人や物に頼りがちだった私看板持ち


なんか不調があると、

「何かサプリないかな?」

「いいクリニックないかな❓」


何か改善したい(例えば痩せたいとか)

となれば、

「痩せるサプリないかな❓」

「いいジムないかな❓」

「家でできるグッズないかな❓」


何か足りないとなると、

「いいスクールないかな❓」


となって、まず何か買ったり、

どっか予約したり。


でも、続かない。

結果も出ない。


官足法も、始まりはそんな感じで、

何回か通えば改善されると思ってた泣き笑いガーン


いやいや。

そんなことあるわけない。


流石に師匠がゴッドハンドだとはいえ、

月に一回とかじゃ、一週間くらいは

体調が良くなったとしても、

また戻る。


そりゃそうだ。

普段の生活習慣が変わってないと、

原因を見ないと、

せっかくの施術の効果も出にくいし、

そもそも、根本が変わらないのに、

治るわけない。


わかっているはずなのに、

続かない、変わらない私でした〜泣き笑いガーン


でもびっくりマーク

官足法を勉強するうちに、

セルフケアが癖になって、

逆にやめられなくなって、

体調崩したら、

何かに頼る前に、

原因を、あーだこーだ考える知らんぷり


あれはまずかったかな?

これからは、避けよう。

こんなことになってまで、食べるべきだったか?

など思い巡らす。


私の師匠は厳しいですよー泣き笑い飛び出すハート

始めは、「えーはてなマーク無理ーびっくりマーク

とか思いながらも、

何かしらの圧を感じてやっていました笑

おかげで、今の私があります。


継続は力なりびっくりマーク