今日、以前セルフケア体験を

受けてくれた友人が、

またチェックに来てくれた〜ひらめき飛び出すハート


まずは、ウォークマット。

タオル3枚敷いて、痛みを和らげて、

山の上を。


「いち、にー、ドスンっ」

と声がけするも、

「そんなに早く出来ないよぅ〜」

そして、それでも、まだ、弱い。

ドスンとはなかなかいかない。


「ちょっと、タオル2枚にしてみる?」

「こわいー」

「あーっ、めっちゃ痛いわ」

と、やっぱり3枚に。


どう見ても、普段、全然やってないんだろうなぁって感じ泣き笑い


続いて赤棒。

これまた、めちゃくちゃ甘くて、

撫でてる感じ泣き笑い

でも、ウォークマットよりは、

たまにやってるな‼️って感じで。


彼女曰く、

ウォークマットを踏むのは、時間的にも、

痛さ的にもハードルが高く、

「まっ、今日はいっかー」ってなるらしい。


私と反対かも指差し

私は、ウォークマットをリビングに出しっぱなしにしてて、むしろ気がついたら踏んでしまう。


赤棒こそ、よいしょって感じ泣き笑い


ウォークマットをここまで痛がる友人は、

珍しいかも。

そして、めちゃくちゃ忙しい彼女を、

なんとかもっと

しっかり踏めるようにするには、

どうしたら良いのか❓


でも、きっと私も始めは

こんな感じだったんだろうなぁ。

師匠に感謝です目がハート愛飛び出すハート


グループで毎日セルフケアを

報告しあったり、

たまに集まってセルフケアしたり。


それを越えて、

ここまで深く踏めるようになって、

体感も出来て、

全然苦じゃなく、

むしろやりたいと思えるようになって。


今日の友人にも、

いつかそんな体験して欲しいなぁ〜。