今日、息子と靴を買いに行ったのですが。


以前は、見た目重視で、足に思いっきり

負担のかかるヒールや、

幅の狭いパンプス、

なんだかサイズがイマイチ合ってないけど

買ってしまった靴。


などなど我慢して履いてましたが、

年齢もあってか、

もう我慢して履くなんて無理です泣き笑いw


履いている時はもちろん、

脱いでからもしばらく

靴づれ、筋肉痛、腰痛、肩こり、

なんやかんや、不調が出ませんか❓


私は、それを引き換えに可愛いだけの靴を

履くことが出来なくなりました。


セルフケア体験を受けてもらった

友人たちの中にも、結構普段我慢して

履いているんだろうなぁって人がいました。

でも、それが普通になっているそうです。

そして、なかなか辞めることも出来ないようで。


そして。

息子は、見た目なんかより、

履きやすさ重視で、

これまたなかなかしっくりくる靴がない。

で、結局、毎回毎回同じ種類になる真顔

息子には、

「紐が邪魔でも、

ちょっと我慢して履いてよ‼️」

って言ってしまう笑。

もちろん、幅が狭い、窮屈なんてことは

絶対ないようにしてますが泣き笑い

子供は正直で、ボロボロになってになっても、

気にせず履きやすい靴を履き続ける泣き笑い