自分の足の裏って、意外と

見てなかったりしませんか❓指差しキューン


表側は、ペディキュア塗ったり、

気になるけど、

裏側って、ついつい…。


よほど踵がガサガサして、

ストッキングに引っかかる、

(どんだけやねん)

なんて事でもないと

スルーしてしまいませんか?


でも、足裏からわかる事、

色々あるので、ぜひ見てください‼️


そして、まずは、きちんと状態を見るために、

ケアをして、余分な角質を落とす。


硬い角質がついたままだと、

しっかり刺激が奥まで届かないし、

浅いところの老廃物を

奥に押し込めてしまうことになりますよ。


どこかのセミナーで、

せっかく足裏をせっせとケアしている割に

びっくりひらめきはてなマーク

な、足裏の人を何人かお見かけしました。


もったいない〜‼️