私は、官足法に出会うまで、

(というか師匠に会うまで)

自分の体について、

全然わかっていなかった。


なぜ自然妊娠出来なかったのか❓

なぜ、こんなに毎日しんどいのか❓

疲れたらイライラして目が痒くなるのは❓

肩こりはなぜ❓

足が冷たいのは❓

平熱が低いのは❓

便秘なのは❓

なぜ〜⁉️


気にもしてなかった泣き笑い


原因どころか、症状さえもスルーして、

我慢していた。


自然妊娠出来ず、不妊治療して。

なんの疑いもなくホルモン剤をたくさん摂って。


もちろん、結果、無事に出産出来たので

良かったかもしれないけど、

不妊治療による代償は何かしらある。

それすら見ようとしてなかったけど。


そもそも‼️

不妊治療の何が体に悪いの❓

って思ってた。

ホルモン剤の副作用も、

治療の痛みも、

結果によるストレスも、

自分さえ我慢したら、

妊娠さえすれば…。

って。


その前に、官足法と、体質改善

試してみたかったなぁ。


もちろん、年齢的なことや、

色々な問題もそれぞれあると思うので、

あくまでも、私の場合です真顔