私は、元々食べることが大好きで、

というか、美味しいものを見つけると、

「なんで今まで知らなかったんだろう❓」って

すごく後悔したりして笑。

好奇心から、「一体どんな味なんだろう❓」

「皆んなが美味しいと言ってるこれは

どれだけ美味しいんだろう❓」って

食べてました。


今も、食べてみたい好奇心はあるけど、

以前より、かなり厳選してます笑。

それを食べる事によって、自分の体に

どんな影響が出るか❓

それでも食べたいか⁉️

大袈裟ですけど。


官足法を勉強するようになって、

日々の自分の体調や、

足の状態を見ていくうちに、

食べたもので、影響受けてるなぁって

実感するようになった。

そうすると、なんとなく食べる事は

しないし、さらに美味しくなくて、しかも

体にも良くないものは絶対食べたくない‼️

って思いが強くなって。

以前は好きだったものも、

そうでもなくなったり、

「こんな味だったっけ❓」

「これなら食べなくていい」って思うものが

はっきりしてきた。


パンとかパスタとか、大好きだったけど、

今となれば、なくても全然大丈夫。


官足法のセルフケアをすることによって、

自分の体調に敏感になって、 

色々な変化に気がついて、

生活習慣も見直すきっかけになった。