前回の続き。


あれだけ色々なマッサージを受けていた私が、

師匠の官足法の施術しか受けなくなったのか、

改めて考えてみた。


①セルフケアをする事で満足している。

今まで辛かった肩凝りからくる体調不良が、

ほとんどない。

(完璧に無くなったかと言われると、

まだたまに肩は凝る)


②それでも、好奇心と勉強の為、

気になるマッサージを受けることもあるけど、

師匠を超える技術と知識を持った方に出会えていない。


もちろん、たまにリラクゼーション的な

マッサージを受けたいなぁって

思うことはあるけど、

これまた、私にとって運命のマッサージ師さん

(現在実家に帰省中で、

いつ戻ってくるか不明😭)

じゃないと満足出来ない。

そんな時は、マット&赤棒の

セルフケアをすれば、ぐっすり眠れて、

スッキリする。


一度踏んだら、痛い‼️無理〜‼️

とか言いながらも、

また踏みたくなって翌日には買ってしまう。

私の周りでは、何故かマットのみ

即買いし、赤棒は、んー💦ってなる

パターンが多い気がするけど、

私は、どこか旅行する時も、

実家に帰省する時も赤棒持参👍

一時期、女優の仲里依紗さんが紹介してて

めちゃくちゃ注目されたらしい。


もしかすると、私の赤棒の説明不足❓

かもしれないし、赤棒の良さを

熱く語れてないのか❓

次からはもうちょっと、

赤棒もしっかり伝えていかなきゃなーなんて、

思ったのでした。


官足法のセルフケアを覚えたら、

自分好みのマッサージが、

お家で、自分で出来ますよー‼️‼️