私が官足法を始めたキッカケは、

人一倍元気な息子に

しっかり向き合いたかったから。


とにかくいつも体力が余っていて、

ずっと動き回って、

常に「ねーねー!見て見て!」って

話かけてくる。


もう毎日ヘトヘトで。

それでも、息子のサポートは足りない。

あれもしてやりたい、

これもしてやりたい。


長い間不妊治療をして、

やっと生まれて来てくれた息子。


官足法を始めるまで、

不妊治療による自分の体への影響とか、

さほど意識してなくて、

妊活中の友達にも

「早く不妊治療したら良いのに」なんて

平気で言ってた。


でも、後になって色々私の体はもちろん、

息子にも影響が出てるのかなぁって

思うこともあり、

出来れば、不妊治療する前に、

官足法に出会っていたら

どれだけ良かっただろう?

って。


ホルモン剤をたくさん摂ることに

なんの疑いも感じず、

自分の体のことなのに、

「お医者様が勧めることだし」って

たくさんの薬を飲み、

体調がすぐれなくても、

それよりも妊娠に近づくならと

我慢する。


昔の私へ。

「自分の体はもっと大事にするべき‼️」


昔の自分に言いたいことは山ほどあるけど笑。

またそのうち。