ちょっとお恥ずかしい🫣

先日の、師匠の施術の際の施術前後写真。


最近疲れてるし、クーラーでやられてるな〜

とは思ってたけど、

こんなに浮腫んでいたなんて😱

でも、施術後は、めちゃくちゃスッキリ⭐️


師匠の腕が凄いというのももちろんだけど、

ここまで変化が出るようになった

私の体もちょっと凄い笑。


実際、普段のセルフケア(赤棒&マット)

だけでも、めちゃくちゃ体感があります。


でも。

官足法を始めたばかりの頃は、

さっぱりわからず、

平気で「特に何も感じられず」

なんてノートに書いてる😱😱😱

(当時、2週間毎日セルフケアして レポート提出などという、サボりがちな私にとってかなりハードルの高い課題を課せられていた)


ここに来るまでには、官足法だけでなく、

日々の生活習慣、食事、メンタル…。

色々な改善があっての事。


初めは何がなんだかわからず、

ひたすらコツコツと毎日セルフケアをして、

レポートを提出して〜。

としているうちに、気がつけば、

こうやって少し施術してもらっただけで、

体がきちんと反応して

自ら良い方向に向かおうとしてくれる。


もちろん‼️

初めは痛くなかったか?と言えば

それなりに痛かったと思うけど

(なんかもう忘れてる笑)

辛いとか、やめたいとか

思ったことはなかったなぁ。


それは多分、

官足法は

今までのマッサージとは違い

自分の体質が変わっていくと

信じていたからだと思う。



そして、しばらくして。

今まで経験したことのない

大変な日々(コ●ナ)が始まって

ますます、セルフケアが

自宅で、自分で出来る素晴らしさを

痛感することとなった。