官足法舐めてました。


こんなにマッサージが大好きな私なんだから、足を触ったらなんとなく色々ツボのようなものがわかるに違いない‼️

と、なんの根拠もない自信がありました。


が、実際には、そんな何となくではなく、体の事をめちゃくちゃ勉強して、食事や、睡眠、癖、過去の病歴、飲んだお薬、なんやかんや。

色々な側面から見ていく。

そして、何かしら足には現れている。


当たり前だけど、なんの根拠もない自信では、さっぱり読み解けませんでした。


もちろん、今なお勉強中ではありますが。

ただ、この時の私と、今の私では、日々の意識が全く違う。

毎日の自分の変化。

心も体も。

趣味嗜好も。

全然無視して見ないふりして過ごしていたこの頃。


そりゃ、辛いよなぁって今思い出しても泣ける🤣

泣けるけど笑えるみたいな笑。