師匠の初の官足法フル施術。
まずは足湯に浸かりながら、

師匠「なんでここに来たのー❓」


私「私、色々なマッサージ受けても物足りなくて〜、最近代謝も悪いですし、もっと元気に動きたいですし〜」


師匠「ふうーん。」


私「で、マッサージも勉強したくて〜、官足法もマスターしたいなぁって思いまして〜。」


師匠「そう〜。ま、人の体を施術するってそんな甘いもんじゃないし、主婦のお遊びで考えてるなら、ちょっと官足法は違うよ」


私「…。」


師匠「…。」


で、いざ施術へ‼️


正直、あまり記憶がありません😅💦

多分、めちゃくちゃ痛かったと思う。

痛キモとかのレベルではない。

普通のマッサージなら、絶対触らないであろう骨の周りとか、痛いだろうと想像出来る箇所を重点的にやる感じ😱

しかも、足を押さえられて😱


で1時間半くらい必死で耐えて終了〜。


そしてそして‼️


それだけではなく。

セルフケアなるものを教えてもらう。

マットと赤棒〜。


これまためちゃくちゃ痛い💦

赤棒なんて恐怖でしかない笑笑。

何かにぶつかってめっちゃ痛い膝の上を赤棒でゴリゴリするなんて、想像するだけで固まる💦


官足法は、施術に頼らず、普段自分でセルフケアすることができる。

私としてはそこが魅力だとも思えた。


そして、ようやく終了〜。


続く。