そんなこんなで、私の大好きマッサージ師さんがいなくなってからというもの、相変わらず、不満だらけのマッサージ巡り。

すみません💦

生意気に。

それぞれ良いところはあったのですが、何かしら問題というか不満足な事がありまして。

ま、お値段高すぎるとか、色々、色々笑。


でも、ちょっと今までは、文句ばっか言ってましたけど、「自分がするなら?」とかという施術者としての目線に変わっていったような。


そんな頃、私は、産後どんどん代謝が悪くなり、そんなに食べたつもりはないのに太る。

そして、子供の成長と共に、子供と一緒にやりたい事が多いのに、体がついていかない。


あれこれやりたい‼️

でもしんどい。


そんな時、ふと目についた官足法という足揉みマッサージ。


官足法❓

リフレクソロジーみたいな?

いやいや、足ツボ❓

ん❓


続く笑。