肩凝り症の母と、祖母の影響で、子供の頃から私もマッサージが大好き。

ピアノを習っていたせいか、ちょっと真面目に練習するとすぐ肩が凝る。(脱力出来てませんね😓)

そして、それを我慢していると、胃がムカムカしたり、頭痛がしたり…。

で、祖母に連れられて近所の目が不自由なお爺さんがやっているマッサージへ。

あんまというやつですね。


そんなこんなで、大人になっても常にマッサージ通い。

私にとってなくてはならないものとなっていました。

大人になると、自分のお金でマッサージに行けるので、ありとあらゆるマッサージを色々受けることができました👍

旅先の有名スパ⭐️

海外の怪しいスパ😅

なぜかアパレルブランドのスパ😍

スポーツ選手御用達のマッサージ。

産後ママ達が通う骨盤矯正。

地元のおばあさんのずっとウトウトしてるんちゃうか?っていう感じのゆるいマッサージ。


オイルまみれになったり、垢すりしたり、踏まれたり、大きなドラの前で素っ裸になって振動❓波動❓を受けたり🤣金箔クリーム塗られたり。

マッサージより、オイルや化粧品のセールス中心のエステ。

熱いタオルでひたすら背中を拭くマッサージ❓

バキバキ鳴らすカイロ。

なんか怪しい❓んー💦ちょっとここでは言えない微妙なマッサージ師さんもいたり。

ひたすら喋りまくるマッサージ師さんとか。


で、なかなか私好みのマッサージ師さんに出会えない‼️


もちろん、高級スパは、ある程度満足出来るけど、そんなとこばっかり行ってられないし。


が、ようやく出会えた運命のマッサージ‼️


続く。