こんにちは😃

早いものでもう9月ですね〜

私の病気が発覚してからもう一年半以上経ちましたが、なんとか元気に過ごせています照れ


ただ、やはり再発してしまったこともあり、あまり考えたくはありませんが、どうしても万が一の時のことを考えることが増えてしまいます。




保険もその一つ


幸い保険に加入していたので、旅立つことになってしまった時の保障は少しはあるのですが、がん保険には入っていませんでしたので、これは病気になって初めてわかることですが、入っておけば良かったな・・・とほんとに思います。今更言っても遅いんですけどねショック




そしてがんになると当然新たに保険に入ることができず・・・と思っていたら、去年、がん治療中でも入れる保険ができたようで、資料を取り寄せてみたら・・・確かに入れるっぽい!?びっくり



けど、当然保障される金額は少ない(特に膵臓がんはさらに少ない)んですが、それでもほんとに入れるのであれば考えてみようかなと。



でもこれって、がん治療中の人の申し込みが殺到しそうな気もするんだけど、そこまでニュースにもなっていないのはなんでなんでしょう?えー?


と、気になる今日この頃でした




ではではまた照れ