「あけましておめでとうございます」

そして訪問ありがとうございます matsです。

 

いや~一年振りにガンプラ塗装してると楽しい楽しい(笑)

なんで こんな楽しい事一年もしなかったんでしょうか?( ノД`)

まあ集中できないときもある訳で・・・・滝汗

 

さて話はお題の「老眼とガンプラ」のお話し・・・・

前回 製作環境の再構築についてアレコレと書きましたが

一番の理由は・・・老眼! まあ・・・見えん笑い泣き

あんなに 目が良かったのに・・・・・・ 

 

私がなってるんだから御同輩の第一次ガンプラブーム直撃世代の皆さんも 

結構なってきてるのかなあ

 

前回コメントくださった皆さんも 結構苦労されてるようです。

まあ オラザクとか見てると 私を含めて 応募者も

50代 40代 多いもんなあ・・・酔っ払い

ドンドン改造できなくなってくわ~チーン

 

そんな時に ある記事を目にした。 もう知ってるという人もおられると思うが

 

アメリカで世界初の「老眼治療点眼薬」が承認されたとのNEWSが。

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ  マジか?

読んでみると・・・・

 

緑内障点眼薬として使用されている、ピロカルピン点眼液で、老眼に対する効果 近見視力の改善がみとめられ、正式に承認を受けたとのこと!

 

しかもこの点眼薬 日本でも 1967年から使われてるとのこと・・・・

・・・・・俺が生まれる前からですやん・・・・ポーン まあ 濃度は違うらしいが・・・

 

こんだけ使ってたら まあ副作用その他云々は 国でも把握してるだろうから

早いとこ日本も導入してくれないかなぁ・・・・・

 

ちなみに 一日一回で薬剤点眼後から15分で近方視力の改善効果が発現し

6時間にわたる効果持続も確認だそうだ・・・・・・・・

 

 

15分で効くのかよ・・・・・ニヒヒ スゲーなぁー

 

まあ・・・・・6時間・・・・てのがチト 微妙だが・・・・・

これなら・・・・仕事は無理して老眼で!

夕方から点眼してガンプラ製作に眼鏡ナシジャー(笑)

 

 

ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーぃ

・・・・・・・・・・・・滝汗 普通 仕事で使えってか?  嫌だ勿体ない(笑)

早いとこ 日本でも 承認されないかなぁ

モデラーには かなり ありがたい薬だなあ。

 

さて もう一つ

年越しからやってる MG ガンダム Mk-Ⅱ ver2.0 ティターンズ

塗装が終了しました。 ふう・・・・・・・楽しかったぜ(笑)

いやまあ これから スミ入れ デカール貼りが残ってますが・・・

 

まだ 製作出来なくて手作りの段ボール塗装ブースが痛々しいですが滝汗

 

意外と馬鹿にできないんだよ? 雪がガンガン降ってても ぜんぜん

平気でした(笑)。

そういえば 

今年は ガンプラの福袋は並んだりが無かったみたいね

予約抽選だったのかな?

まあ・・・・ガンプラに関しては ほぼ 「陸の孤島」みたいな

我が街ですが・・・ 今年は 手に入ると良いですねー

 

それでは長くなってしまいましたが

 

「    今年もよろしくお願いします    」

 

ヒト-テマworks  mats-monでした。