訪問ありがとうございます matsです。

 

 

RXF-91とF91ヴァイタル1号機を完成させてから

一週間とチョイととなりますが

 

そろそろ何か作りたくなってきました。

ただこの時期は難しいんですよね・・・・・

 

そろそろ年末の事も考えなければならず

このコロナ過で 年末年始にチョロチョロ出て歩ける?と思うと

チョット難しいかも?と思うわけで・・・・・

 

暇つぶしに何か残しておかないといかんかなぁ・・・・・・・・

う~ん 何か目新しくて ヤル気になるキットがいいなと!

「MG  F90」がいいかなぁ・・・・・・・

 

もう 素組はできているし

年末から年始にかけて作るとなると このくらいが丁度良いな。

 

ということで、年末までコイツは取っとくことにして・・・・・・

それまで何を作ろうかなと積みプラを確認すると・・・・・・

 

 

「・・・・・・・・・・・・・・」

あれだけあった積みがぁぁぁぁぁぁぁ

もう僅かしかない(笑)

 

映画 「戦国自衛隊」に例えると・・・・・

 

武田軍団との戦いで燃料 弾薬とも底を尽きかけ

戦車に乗って 逃げる隊員達が操縦士 丸岡に叫ぶ!

「もっと速く走ってくれー」

 

そこへ非情な事実が・・・・

 

丸岡「もう 燃料がないよぉぉぉぉぉ」

 

((笑))的な?

 

「もう ガンプラが無いよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」笑い泣き

 

今年に入って買ったのは比較用のF90だけ

流石に燃料切れだぁ。

 

まあ少しはあるんだけど 作るのを躊躇するものだったり

パーツが欠品してたりしてるわけでして

 

いや まあ・・・・買えばいいんだけど・・・・欲しいのがなかったり

するんだよね。

 

そこで自分的に長い間 鬼門となっていた物に 手を付けることにした

 

ハイ! 「聖戦士 ダンバインシリーズ」

去年に オーラバトラーを製作すると宣言して

仮組したら そのハードルの高さに眩暈を覚え早々に 敗北宣言した

因縁のシリーズ。

 

 

なんせ これだもの( ノД`) 

いつから ビランビーはダンバインより小さくなったんか?

 

 

まあ 敗北宣言してからも 色々調べてたりはしたんだけどね。

なんせ オーラバトラーは難しい

 

生物的表現だったり 塗装も違うし それと何より

圧倒的にガンプラより HOW toが少ない ( ノД`)

 

昔 そのての本が出てたのを 買っとけば良かったわー笑い泣き

 

それでも アッチコッチ 見て周って 少しは情報を仕入れはしてんですけどね

 

取り敢えず 指標となるものを製作せんとならん。

ここは無理に 旧キットを作らず 先ずはHGAB  ダンバインを製作することにした。

 

ダンバインを標準として サイズ 表現なんかのトライアルをする予定。

 

気が付けば・・・・まぁーた 面倒なの始めちゃったなぁ・・・・ニヒヒ

年内に 何とか 出来ればいいんですが・・・

 

それでは また。