訪問ありがとうございます matsです。

 

今回は急遽番外編

 

 

 

 

 

 

 

今日5/10 日曜日は全国的に あまり天気が良くないようで

朝起きて、どんよりとした空と時折降る雨に コリャ塗装出来ねーじゃんと

少し ガッカリ・・・・・・

 

実は昨日 突貫塗装をして、MG  ジムカスタムは基本塗装を終了しています。

まあ・・・今日はデカール貼りで 終わってもいいかなぁと 午前中に

せっせっと 貼り方。  

 

根気よく貼ったお陰か 昼過ぎには やる事なくなってしまった。

流石に この天気で フラットコートしてカブるのは 勘弁なので

他になんかやること無いかと ゴソゴソしてると あるものが出てきた・・・・・

 

以前100均のブックスタンドを利用して作った自作 MSハンガー・・・・・・・

 

以前の記事はコチラ

https://ameblo.jp/mats-mon/entry-12479249567.html?frm=theme

振り返れば2年近く 放置中・・・・・・・

 

本当は ここから 更に改修して それっぽくしたかったんだが・・・・

ヤル気が 急激にトーンダウン(笑)

 

「格納庫プロジェクト」もなかなか進んでない・・・・・( ノД`)

 

うーん(゜-゜) これはいかん 

取り敢えず仕上げてみるか?と 重い腰を上げた

 

普通は こんな日に塗装しないけど まあかぶっても良いから塗装することに

 

こーいうデカいのは 缶スプレーで吹けば良かった  後悔。

 

黒を全体に塗った後に ガイア ボトムズカラーの 「グレーグリーン」で塗装

軽く汚して・・・・・・適当にデカール貼って

 

 

湿度なんか気にせずに トップコート(笑)  もうヤケだ!

あんまり かぶらなかったね?  

 

ハイ 完成 ♪

 

・・・・・・・まあまあかなあ・・・・・

とってつけた感はあるものの  俺の実力じゃこんなもんでしょ( ノД`)

ただし コイツは急ごしらえだったため

前からはいいんだけど  横からは・・・・・・(´;ω;`)

厚みが足りてないんだよね・・・・・・この厚みを思案してて手が止まってた訳。

 

しかも後ろは潔い仕様になってます

そのまんま(笑)

 

 

まあ正面仕様ということで( ´艸`)

 

 

さて 乗せてみますか・・・・

・・・・・そんなに 悪くないかな・・・・・

 

・・・・・・これは アレ やっとくか(笑) ついつい やりたくなるよね?

 

 

MSハンガーって

1/144はあるんだけど 1/100って 無いよねぇ・・・・ ユニコーンの付録は

チョイ違うような 気がするし シンプルなのが欲しいんよなぁ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

( ´ー`)フゥー... 天気が悪いなりに やる事やれたんで満足!

案外 飾っておくのにもいいのかもなあ・・・・設置タイプにすれば

倒れやすいのも安全に飾れんな・・・・もっと作っておけばよかった( ノД`)

 

明日天気が良ければ ジムカスタムにフラットコート吹けるんでもうすこしですね

あっ そういえば 今回は2体だった( ノД`)

 

2体目はこれから塗装なんで 公開は今週末かなあ・・・・

 

それでは みなさん自粛期間中の積みプラがんばってねぇー

 

 

コチラに続く

https://ameblo.jp/mats-mon/entry-12597290136.html?frm=theme