訪問ありがとうございます matsです。

まあ~まあ~

慣れたかなあ・・・・・(笑)

 

記事を書く練習兼ねて 過去作の再撮影と再編集しております。

ハジメマシテの方 どうぞ御贔屓に!

 

で!  今日は FSWS計画の落とし子「FA-78-2  ヘビーガンダム」さんです。

 

 

 

 

チョットね この作品は「出来るだけ手間を掛けず 一手間くらいで仕上げる」を

モットーとする我が「ヒト-テマ-Works」の理念とはチト方向性が違う作品になってしまいました。

だってね・・・・・・ヒドイのよ(笑)

普通に作るとコレだからね?

いやさ そんなに悪くもなく見えるでしょ?

でも 実際作って 実機を見てみると・・・・アレ??・・・・うーん(笑)と

なってしまった先輩諸氏の方々も多いハズ。

 

大体 先に発売されたMG 「FA-78-1」フルアーマーガンダムより出来が悪いって

どー言う事なんでしょうか?( ´Д`)

先行して販売されたフルアーマーガンダムは素体としてガンダムver2.0が

使用されてるにもかかわらず 

何故か ヘビーガンダムは2.0が使われていない・・・・・

 

まあ当時言われていたのは 以前に試作品はできていたがボツになって

放置されていたのが陽の目を見たと・・・・・

 

きっと 色々な大人の事情があったんでしょうが・・・・・・

あまりにも アッサリしてて・・・・なぁ

 

ということで「フルアーマーガンダム」の隣に置いても違和感がないようにと 

いつになく俺的には頑張ってみた作品(笑)

 

途中写真

フレームの延長工作などは行わず もっぱら ディティールの追加に

つとめました。ただし 籠手部分とアンクルアーマーに関しては

大振りで野暮だったの削るなどして幅つめしています。

 

後は市販のディティールUPパーツやプラチップを貼り付けて

面の大きい場所に情報量の追加をしています。

腰フロントアーマーはジャンクのジムカスから流用

途中で やり過ぎなのか?なんなのか分からなくなりましたが(笑)

取り敢えず完成

 

頭はver2.0に換装 コーグルタイプも作ったんだけど・・・

 

俺はコッチかなぁ・・・・・

 

 

 

 

 

 

アンクルアーマーは実機とはカラーリングを逆に

 

籠手にはモールド追加

 

胸から肩まわりは、うるさいくらい 追加してしまいました(笑)

 

 

頭部はver2.0の耳ダクト部を若干修正・・・・

 

 

 

 

 

盾はネットで見かけた作品を参考にこんな色に。

 

 

 

特徴的な武装 フレームランチャー

 

擦れるのが嫌なんで籠手アーマー外してます。

デカイよ~

 

 

 

 

 

 

 

一応 ゴーグルタイプもね。

コレもねぇ 案外・・・品不足というかプレバンでは再販してないのかな?

買おうとおもうと 少しハードル高いんだよね・・・・・

それに加えて 一般販売されてたフルアーマーガンダムですら 品薄でプレ値って?

どういうこと?  

 

バンダイもラインナップが増えすぎて再生産の計画も難しいんだろうが・・・・

一昨日も話した通り これからは一般販売品も廃盤増えるかもねぇ・・・・・・

 

それでは 今日も この辺で~