ススがまとめてくれた

漢字が多いな(@_@;)

漢字好きだけど書くのはちょっと苦手






法務局の周りは老人ホームがあるだけで

他にに何も無い

夜は怖いところだと思う


相続情報一覧図を6月に取りに行くのだけど

ススは一人でいくのは危険だよという

拉致られたらどうどうすんの?とか言われても

なんでそんな発想になるのかわからんのだけど・・

法務局に行くのは

不動産持ってる人だから狙われるとか

わけわけらん

大金おろしてきて

それを狙われるとかならわかるけどさあ

金もないこんな人間狙うやつなどおらんわ

何かの読みすぎじゃね?




それにしても

なんといっても一番精神を病むのは

相続税だよ

なんで支払期限10ヶ月かなあ

不動産登記みたいに3年以内にしてもらいたいわ


それなりの事情がある人は

納めるのは待ってもらえるか

それなりの処置をしてもらえる場合も

あるみたいだけど

生活保護の人は

きっとそれにあてはまるのだろうな

なんかやな見方だけどずるいなあ

なんでもそうだけどそのスレスレのラインに

いる人が

いつも一番損してると思う




法務局で

相続税がかかるってまずないよみたいなことを

言われたけど

それ市役所でも言われたのさ

そうよね

普通かからないよね

7月1日に今年度の評価額(だったかな)が

発表されるからそれまで待たないと

詳しくわからないけど

おそらくかかるよな

そう思っていないと気持ちの衝撃度が・・

たった一つの土地なのにさ




民が選挙にいかないから

まあ言ってもかもだけど

裏でまずい法律がどんどん決まっていってる

どんどん暮らしづらくなるんだよ

人はほんとに無一文になったりしない限り

わからないんだね