500円当たった

300万とか30万とか当たってみたいもんだ






オンライン面会の日

いつもいつもどこかがっかりする

面白い顔とかすると笑ったりそれなりの

反応を示すのだけどさ

それ以外は全くといっていいほど

反応ないもんね

それ見ると心が落ちるわ

あたしのことを見るといつも

画面の半分を隠すけどなんでえ?

それは半空間無視と関係あるの?

いつもそうだよね

ススにはそれしないけどさ

やばみはもう何年もダンナをみていないけど

やばみにもそうなのかな



あたしのことわかる?と聞くと首をふる

ほんとに嫌になる

悲しくて

もうほんとにこの世から去りたくなるんだよな😢







ダンナの妹の家に電話してみた

なんだかどうしても

心のわだかまりが消えないのでね

うちの電話だとわかるともしかして

出てくれないかもと思って公衆電話からしてみた

久しぶりに公衆電話なんて使用したよ


結局長い長いコール音のあと

電話に出た人はダンナの妹ではなかった

声でそう判断した

それ以上聞く気にもなれず間違えましたと

切りました

なんか、ショックだった

こちらの勝手な感だけど彼女は

こちらを避けている

そんな気がする

確か前にもそんなことがあったような・・・


こちらが嫌ならそれはそれで仕方ないとしても

ただ、今となっては

やはりダンナのたった一人の血縁関係なので

その辺を考慮してもらいたいのよねえ


ダンナが倒れてからも何回か会う機会は

あったけど

なぜかいつもこちらに挑戦的だったよね

いったい何と誰と争ってるのさ


あたしだけではなく彼女から見て

姪に当たるススもやばみも

あまり好かれてないしねえ

なんか気持ちがひどく落ちた

落ちてる

ただほんとにあたしらが亡き者にもしなったら

あなたにダンナを託したいのよ

それだけなのよ

その辺を思うと気持ちが半端なく落ちる



こんな日は

二次元の彼の君の中で心を暖めたい

ほんとに書くことをやっていてよかった

ほんのひと時でも彼の君に甘えられる