あー面倒(ー_ー;)

相続だのなんだのの手続きは法務局かあ

遠いんだよなあ、ここ

まあしかたないけど・・


相続に関してあまりにも分かりづらいので

市役所に電話して再度聞いてみた

相談員さんがちょうどいらしたので

かなり突っ込んだ聞き方して

まあ少しは理解できたかな


要するに市役所で資料集めてそれを持って

法務局にいって不動産登記するという流れよね

相続=登記というイメージかな


法務局行くのは予約だからその時に

資料の不備とか確認出来るわけよね

あー面倒

それでも毎回毎回言われるけど

きょうだいいないってほんっとに!こういう時楽!

あーそれだけがハッピー♥


この辺は地価が高いと言われた

なんでだよお😭


でもちょっと調べたら

相続税も延納出来る場合もあるみたい

まあ提出書類はあるけどさ

最悪これていくしかないかな

無理か?


障害者割引も未成年者割引もあるしね

知らなかったよ

だから未成年者も相続できるわけかあ

なるほどなあ











互助会のこのコース入ろかな

オンラインでも申し込めるしさ

安くていいなあ